シルバーウィークがようやく終わったと思ったらもう週末。
みなさん、いかがお過ごしですか?
先日の5連休後半、我が家は夏にできなかった家族旅行に行ってきました。
行き先は鳥取と島根。
遡ることその2週間前の朝、かば夫が起き抜けに「5連休に鳥取砂丘に行くってどう?ホテル取っておいて」と言い残して会社に行きました。
ところがところが、世間様はこの5連休の予定を早くから決めていたようでホテルも旅館も民宿も宿泊施設はどこも満室。
海の家レベルの宿泊所がようやく1室あったけれど、それも連休最終日の1日だけ。
かば夫には事情を説明し諦めていた矢先、本気になったかば夫が松江のホテルをもぎ取ってきました。(それなら最初からお前がせぇや)
ということで、シルバーウィークの真ん中月曜日に我が家は無事に出発することができたのです。
出発の前の週に車検を通し、前日にはガソリンは満タン、そして年に1度しかしない(ギャッ!)洗車までして気合は十分。
googleマップでは我が家から鳥取砂丘までは6時間30分の道のり。
朝、5時に自宅を出発しました。
分かる人には分かるんだけど、中国自動車道って山陽と山陰の2つのルートがありまして私は勘違いして山陽道を通ると思い込んでいたので「広島SAで喰いだおれてやるぜぇ」と朝食抜きで楽しみにしていたところ、ガッツリと山陰側で泣く泣く「生もみじまんじゅう」だけ食べました。
かば夫と交代で車を運転したので休憩もあまり取ることなく、快調に進んだのは山陰道だけ。
そこからは渋滞地獄。
結局、8時間以上かかってようやく鳥取砂丘に到着。
見渡す限りの砂・砂・砂!
そして、人の多さはさながら蟻地獄。
蟻地獄の一部と化し、砂丘を登ると見えるのは日本海。
砂に足を取られてどんどんはまっていくので、家族全員裸足になりました。
砂が適温。真夏じゃなくってよかったわー。
いつもはなかなか撮れない家族3人のショットもたくさん撮ってもらったのだけど、旅行で浮かれていたせいか私もかば夫もテンション高くてとてもお見せできない・・・。
梨のジェラート、美味しゅうございました。
その後ろにはなおも駐車場にとめようとしている車の列。
鳥取の20世紀梨ももちろんまるごといただきましたよ。
クルクルっと便利な機械を使って目の前で剥いてくれます(¥150ナリ)
本当の事を言うと、砂丘に行きたがっていたのはかば夫だけで私とりんごさんはあんまり乗り気ではなかったんだけど、実際に行ってみるとすっごく楽しかった!すごいぜ、砂丘。
鳥取砂丘をあとにして、目指すは島根・松江。
そこまでの道も相変わらずの大渋滞で思うように進まず、途中、道の駅大栄に寄ってコナンを見ましたわ。
ホテルに到着したのは19時近く。
すっかり疲れて夜ご飯は近くの居酒屋で済ませて翌日の島根観光に備えるのでした。
長くなったので、続きは次回!
こんばんは 「まれ」の最終回になんとなく納得いかない、そんなモヤモヤな私です。
返信削除懐かしい鳥取砂丘。(私は岡山出身なんです。)ラクダにも乗ったんですが、くたびれたラクダで、なんかちょっとかわいそうだったという思い出があります。
ところで、ハイジはポスト・マーサスチュアートを狙ってるんでしょうか?メモリープランナー、FUJI FILMINSTAX KIT【バッグを含む!)、辺りはまだSBに関係しているし、マーキーレターやペーパークラフトの家もまだホームデコ・・・・・あれれ?クッキー作るツール類も出すの? さらにクリスマス用のミニカーや今はやりの瓶まで?
なんだか作る商品の幅が広がっている気がします。
コリー君が亡くなって、商品への創作意欲が無くなってしまうんじゃないかと、ちょっと心配してたんですが、杞憂に終わりました。
元気そうで、何よりです。
>えみあみさん
削除なんとなく「まれ」は全編通じてやっつけ仕事感満載でしたね。
ブレブレの主人公でしたがようやく面白くなってきたかと思ったら最終回。小日向さんと柳楽くんだけ見ておきたかったです。
>>クッキー作るツール類も出すの? さらにクリスマス用のミニカーや今はやりの瓶まで?
へぇ~!Heidiってそこまで手を広げようとしているんですね(笑)
ACに吸収されたので、デザインだけに集中できるようになったんじゃないかな?
他のメーカーさんもそうやってリリースが多くなってるところありますよね。
マーサのようにインサイダー取引で捕まらないようにしてくれれば手広くやってもらってOKです。
なるほど~ そういう仕組みで、手広くやるようになったわけですね~。
返信削除確かにマーサの二の舞は踏んで欲しくないです。私はSB商品以外にはあまり興味ないので、SB商品が手薄にならないようにしてもらえたら、それでいいです~(´・ω・`)
>えみあみさん
削除あくまでも予想ですが(^_^;)
デザインと販売の仕事を両立させるのは大変なんでしょうね。
それなら私ももっと新作が見たいのでデザインに集中してくれるのは嬉しいですがブランド名までなくなったら悲しいので(sassaみたいに)Heidi様の動向にはこれからも注意しておきましょう。