2016年3月18日金曜日

卒業しました

我が家の長女りんごさん(次女 2歳 猫)が本日、小学校を卒業しました!


この6年間でグングン縦に伸びたりんごさん(母さんは横にグングン・・・)反抗期真っ盛りなんですが、今日は友達の前ではじめて泣いている娘を見て「あぁ、学校が楽しかったんだな~」と親としてホッとしています。

4月からはいよいよ中学生!

これからの成長も楽しみに見守りたいと思います。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます(#^.^#) こうやって、同じアングルで残すのっていいですね!
     しかも なにげにスカートが似てるし。
     6年、こうも別人のようにかわるんですね~ わが子の成長も楽しみになりました。

     ランドセルが小っちゃく見える~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      写真を無駄に撮ってるとこういう時に一目瞭然で助かります(^_^;)

      顔も性格も1年生の頃に比べると随分とかわりましたよ~。
      親の私も「諦める」ということを学びました(笑)

      削除
  2. とんちゃん2016年3月20日 23:53

    りんごさん、ご卒業おめでとうございます!!!
    みない間にお姉さんになってますね~!!
    もうすぐ、お楽しみのお出かけもあるから・・・楽しみですね♡
    ところでお母さん、卒業式は号泣でしたでしょうか!?
    私は数年後、自分が心配で・・・。
    先日も卒業生にお別れプレゼントを持参し、お礼を言われただけで号泣でして・・・。
    先輩ママさんは、いかに!?

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~!
      卒業が終わったあとのクラスルームで先生が大号泣!
      釣られてクラス全員泣き出した中、私も感動して涙が出たのですが横で号泣しているかば夫から「ハンカチ貸して」と言われてスーっと涙が引きました。
      クラスによって全く泣いてないクラスもあったけれど、娘のクラスはとってもまとまりのあるいいクラスだったんだなぁと。
      帰ったあとに先生がひとりひとりに宛てた手紙も素晴らしかった!

      削除