2011年10月26日水曜日

さそり座の女

どうも、どうも、両膝の湿布で異常に臭いスピカです。
このところ、寒いっすね。
先日、とうとう「ホッカイロ」を使っちゃいました。
ほんとの冬が来たらどうしちゃうんだろうと不安でたまらない九州女でございます。



今日は母の誕生日でした。
母が年を取るたびに、自分の年を実感する私です。

母の誕生日は毎年強制的にお金を徴収され、本人が好きなものを買うのが我が家の習わしですが、それでは侘しいので今日はお花を持って実家に行ってきました。(あ、家族全員を代表してです)

このところ、我が家では順番に誰かが病気でおおごとになっているので、唯一元気な私がカードを夜なべして作りました。

以前、「おしゃれなカードだわぁ」と思って記憶しておいたものをパクろうリフトしようと作り始めましたが、作っていくうちに私が記憶していたおしゃれなものとは違う感じになっちゃいました。

PPはCrateのRandom。
どのスクラッパーのLOを拝見しても「ジーパンデニム色、いいね!ィヵス!! Σd(ゝc_・d★)」と思います。

このシリーズ、パック買いしているにも関わらず、元来のケチさでカットするのにも躊躇して温存していました。
初開封でようやくどんなPPがあるのか確認し、満足したので、又そっと封を閉めております。

中のメッセージはりんごさんに書いてもらいました。
母と娘は精神年齢が同でいつもしょうもない喧嘩をしているので、メッセージも誕生日のお祝いというよりも【いじわるするな】的な警告文でした。ハッハッハッ

このところ、クラス用のミニブックを作らないといけないのに別のものばかり現実逃避で作っていましたが、ようやく表紙が完成し一息ついております。

明日は関節痛の原因の自転車をぶっ飛ばして気分転換に行ってきます。




6 件のコメント:

  1. 私もさそり座なのですが( ̄ー ̄)ニヤ
    何人かさそり座のスクラッパーさんを知ってるので、昔「チームさそり座」を作ろうと思ってました(笑)
    カードはPPのあまりで、と思ってる私には新作をカードに使うなんてできない(笑)
    Random、ちょっと買いをしたけどまだ使ってないなぁ。
    千葉は暑くてやっと今日ひんやりな朝を迎えたのでした。

    返信削除
  2. :::まみ913さん:::

    >カードはPPのあまりで、と思ってる私には新作をカードに使うなんてできない(笑)
    そもそもね、私、カード作らないから(笑)
    それに、PP好きなせいで半端ない量のPPを買ってる私は12インチの半分以下のサイズになったものは捨てちゃうの。←いつも生徒さんから怒られる。
    なので、ちょこっとしたものを作るときでもいつもPPは新品!!

    返信削除
  3. とんちゃん2011年10月28日 5:59

    お母様、おめでとうございます<(_ _)>
    また素敵な家族での集まり・・・・次回の教室で何を購入されたか聞かせて下さい☆

    返信削除
  4. 「チームさそり座」!!
    じゃあ私とtakakoさんで「チームかに座」ですわ♪
    まだ他にもいたなぁ・・誰だっけ?

    返信削除
  5. :::とんちゃんさん:::

    ありがとうございます!
    いつも年齢をごまかしてばかりで正しい年齢がわからなくなっている母ですがみんなにお祝いされて嬉しそうでした。
    彼女、自分が主役じゃないと気に入らない性分です。l

    返信削除
  6. :::nannanさん:::

    「チーム乙女座」作りたい・・・・・。
    もしくは「チームA型」・・・・。

    返信削除