2012年2月10日金曜日

来世ではボールペン(マンキツ消費day)

わぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!
金曜日は1週間で一番忙しい日。
なんだか何もかもが時間に追われて間に合わないって感じで朝からアタフタしております。ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚□゚)ノ!!

それでもどうしてもアップしたかったマンキツ消費day!
だって、今年になってからまだ1度も参加できてないんですもの。

思い返せば、今月1日に「参加作品を作るぞ!フンガー!!」って呟いたはずなのに、出来上がったのは本日の朝8時。(´-ω-) チーン

そんな私、最近一番ショックだったのはスケモクさんに続きPencil Linesまでもが終わってしまったこと。
老舗のPLがなぜ・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!・・・・・って感じだわ。

PLはその昔、#97のGDTをさせていただいたこともあったし、mixiのコミュにも入っていたから、私の中では一番スケッチを使って作ったことの多いサイト。
いつか、また復活してくれるといいなぁと思います。

で、そんなPLに敬意と感謝をこめてラストスケッチで作ってみました。



あれ?敬意を込めた割にスケッチと離れちゃってるわ(ノ∀`)アチャー

Casket*さんのバイマンスリーで作りました。

今回も「白くて広い空間に漂っているような幻想的な雰囲気」を目指した当初の思惑を大きく外れて出来上がっております。(´・ω・`)ショボーン


先日、2peasで見つけたOrmoluってところのアイテム。
あっという間に売り切れて買えなかったんだけど、そこのアイテムはタグの文字が切り抜いてあるのですよ。こんな感じ
それを真似してPPを切り抜いちゃいました。
下のPPが見えるところが好きですわ。



本当は昨夜出来上がっていたのに、今朝になって急にミシンで「ズッダカダッダッダ~♪」としたくなったのだけど、ミシン糸をボビンに巻きつけるところから始めたから大幅にタイムロスしちゃいました。

もう、時間ぎりぎり!!
皆さんの作品は一息つける22時ごろお邪魔します。
あっ!今日の「僕らの音楽」はJ(S)Wなので23:30からまたお忙しいのでご勘弁を!!!





12 件のコメント:

  1. 相変わらず、りんちゃんかわいい♪

    スッピーのパキパキとした色のLO好き♡
    手袋引っかかってるし~(笑)
    明日クロパしてるよ~

    返信削除
  2. この2011って切り抜いたんですか!!きれい~~ありゃまーアイレットまで!敬意払ってますねーーー!ステッチまで!!驚きっぱなしですがな。
    スピカさんのミシンって・・レアですよね。え?見逃してる?
    細部までかわいいー

    返信削除
  3. 待ってたよ(笑)
    参加してくれてさんきゅ♪
    2011ってダイで抜いたんじゃなくて切り抜いたんだね~
    私は「0」でイラっとするでしょう・・・・
    ミシン!やる気があるのにボビンからはへこむよね(笑)
    スッピーちゃんのLOはいつも「キリッ!」としているよね~
    歪みがないというか。
    丁寧に作ってるんだなぁと思う。
    ハートが横になってミシンがしてあるところと手袋が引っかかってるのがツボりましたぁ~

    返信削除
  4. :::ooiwaさん:::

    いつもクロパに行きたいと思いつつ、乗換えを2回しないといけない会場(高宮)に泣いてます。
    ってか、うちのりんごさん、先ほどより発熱中です。しかも、相変わらずモルモット預かってるし・・・・。

    返信削除
  5. :::takakoさん:::

    私のミシンがレアですって!?∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
    ・・・・確かに、そうかも。((((;´・ω・`)))

    返信削除
  6. :::mamiさん:::

    人間的には「キリッ」のかけらもなく、ぼ~っとしているとよく言われます(◞‸◟ㆀ)ショボン

    丁寧って言うよりは、イジイジ作ってる(笑)
    1回仮止めテープで作りあげてからもう1度作り直すからね。だから人の倍時間がかかるのさ。

    今年も頑張って参加するよ~\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

    返信削除
  7. このLO大好きです~♡
    りんごちゃんの笑顔がまた良い。
    数字の切りぬきやミシンステッチなど
    細かい作業が素晴らしすぎます!
    参考にさせてくださ~い\(^▽^)/

    返信削除
  8. 来世でボールペンての、一晩考えたんですがわからず。
    これはスルーなのか、食いつくべきなのかわからなかったマンキツ消費デー(笑)。

    同じマンキツでこんなのできるのか!!と軽く衝撃を受けております。
    そして、仮止めして写真をとって、もう一度貼るというスタイルまで一緒なのに、どうして私のはヘナヘナなのか!疑問が疑問をよぶ(笑)。

    手袋がアイレットになってるの、これもやってみたい!!
    ミシン…もやってみたいが、私は雑巾すら縫えない女。
    この間、練習がわりに雑巾作ったら、まっすぐじゃなくてイヤになりました(>_<)

    返信削除
  9. 熱は大丈夫ですか??
    大変だけど、頑張ってくださいね~

    あああ~~このLOも見習いたいところ満載です!タグがたくさん使ってあるところも素敵だし、切り出しているところも素敵だし、手袋が引っかかっているところも好きだな~~と
    スピカさんのLOを堪能させていただきました!!

    返信削除
  10. :::りょうママさんへ:::

    今年に入って、LO作りに迷走中の私です。
    気に入っていただけてうれしいですわっ。
    ミシン、ひと手間かけただけでなんだかものすごく頑張った感が出ております(苦笑)

    返信削除
  11. :::kimieさま:::

    ほら~、PLって直訳すると「鉛筆の線」でしょ?やっぱり来世ではボールペンぐらい力強く続いて欲しいってことで(*´艸`*)

    うちのミシン、いまだに「布」が一度も縫われたことがないのです。学校の雑巾はもれなく買いますし、娘が幼稚園の時も手作りの巾着なんて持たせておりませんでした(いつも器用な方の布小物をバザーで買いこんでいた駄目母)
    なので、ミシンを買う時も当然お店の人に「紙を縫うので安いやつ・・・」と言って(*´・ω・)ハァ?←こんな顔されましたよ。

    返信削除
  12. :::きろいわんわんさん:::

    Ell's Studioのタグ、買いこみ過ぎてこれだけ使っても減りません(苦笑)
    週末も新たなタグが送られてきて「私、また買っていたのか・・・・」と自分ながらに呆れました'`,、('∀`) '`,、

    返信削除