2012年3月9日金曜日

ビュッフェの配分


一昨日までの私の指は傷だらけ。
大根おろしで指まですりおろしました。ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ

娘に「絆創膏を貼ってくれ」と頼んだら、昔のプリキュアとイーヨーとシュガーバニーズが混在するキワモノの手が出来上がってしまい、外出時はポケットに手を突っ込んでしのぎました。

話はぴょ~んと飛んで、昨日お友達とホテルのランチバイキングに行ったのだけど、皆さんはバイキングってどうやって食べるんでしょう?

私は外見とは裏腹にあまりたくさん食べられない方なので、現在のご飯茶わんは小2のりんごさんよりも小さいものを使用中。1日にグー(拳)ぐらいの米しか食べません。
なのに、なぜか、この体型・・・・もはや、空気を食べても太るんだと思う

そんな私がバイキングで「元をとる」なんてことはあり得ないので、ひたすら単価の高いものを食べようとする結果、炭水化物は一切とりません。

今回は蟹フェアだったので、ステーキと蟹を交互に食べるのみ。
肉7:蟹2.5:その他(ドリンク含む)0.5の割合で食べていく私を見て、友人が「どんだけ肉だけ食うんだ」と失笑。
事前に伝えておいたにも関わらず、パスタ、チャーハン、焼きそば、揚げものetc・・・・ずら~っと並ぶ料理には一切見向きもせず、肉だけを食べる私を不思議そうに見ていました。

そんな友人はバイキングに来たというのにしこたまたこ焼きとパスタばかりを交互に食べていて、私からすると本当に不思議。

人様の食の習慣ってよくわかりませんね。

それにしても制限時間が決まったバイキングに友達と行くといけませんね。
喋りすぎて、気がついたらケーキを食べる時間がありませんでした。
やっぱり、バイキングは元を取れる大食漢のかば夫と行くに限ります。


7 件のコメント:

  1. ビュッフェと聞いて飛びついた私...しょっちゅう行きます。

    元は取れませんが、ちょっとずつ一通り食べるかな。
    デザートを外すことは出来ないので、2歳の我が子までも
    「ベツバラ」という言葉を覚えております。

    返信削除
  2. ~業務連絡~
    作品のとりまとめお願いします(笑)

    返信削除
  3. あ、詳細は
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=68343096&comment_count=20&comm_id=5497520
    でございます

    返信削除
  4. :::かめさん:::

    うちの娘も好きなものだけ食べられるビュッフェが大好きですが、ケーキは食べられないので私が「ベツバラ」というばかりです。

    キタキューのおすすめバイキングがありましたら是非ご一報ください。

    返信削除
  5. :::ooiwaさん:::

    見てない振りしておいたのに、すぐに見つかっちゃって連絡いただいておりました。
    書き込みしてなかったので今からいってきます。

    返信削除
  6. ごめんね~
    ダメ押ししちゃって(笑)

    返信削除
  7. :::ooiwaさん:::

    とんでもないっす。
    誠心誠意、集めさせていただきますっ。

    返信削除