2012年5月14日月曜日

律儀【オクとっとっとっとっとっとっとアフタヌーン祭り】

先週末、なんだか嬉しくなるお知らせばかりが私に届いてご機嫌のスピカです。

かば夫もりんごさんも、そして親友もそれぞれがそれぞれの世界で頑張っているなぁと思うこと多く、「私も頑張らねばな・・・ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~」と、心を改めようとする一方でせっかく行った病院が休診だったり(今日は2時間待ち)、母の日に何もしてもらえなかったり、ガツガツした人の触手にやられたりと私自身はあんまりついていない日々にウンザリンコでございます。

さてさて、前記事で久しぶりに参加したマンキツ感謝day。
OA祭りと併用しようと思ったけれど、まさかのラブオンお陀仏によりタブ1個という事態!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私のわずかな良心と羞恥心でOA祭りの参加を見合わせたところ、主催のあこさんからプレッシャーとも嫌がらせともつかない(((*≧艸≦)ププッ温かなコメントをいただき、今月は5日間の開催だし参加しようかなぁと誰よりも重たいと言われる腰をあげてみました。


カードストックがもうちょっとグリーン系なのだけどうまく色が出ませんわ。

出来上がってみるとアラ不思議!!巷で大人気のハピクロともかぶってる!!
ってことで、こちらにも参加させていただきます。


左部分のFarmhouseのPPとここでも懲りもせずタブ、それから↑サークルの中のPPもOAでございます。

そして、六角形のPPはMME
前回の定期クラスのサンプルのあまりPPがこんなところで大活躍。


そして、ギザギザのPPはAmerican CraftsのDear Lizzy。
これまた、先月の定期クラスで余分に買っていたPPでした。なんと素晴らしいリサイクル率。

Crateもちょこちょこ使っているのだけど、サブアイテムのステッカーといい全体的にまんべんなく載っかってるようなこのぐらいの使用率ならどちらのお祭りに参加しても許してもらえるよね。

写真は五重塔の土台の下で小さくなってる私と娘。
このところ、超多忙なかば夫さんの存在がどんどん薄れていき、母子生活が続く中でいつまでも「ママがいぃぃぃぃ~♡」と後追いの激しいりんごさんですが、このままずっとこうやって寄り添って行きたいなぁと思うのです。

3年生になりクラスの代表委員になったり、運動会の代表リレーの選手に選ばれたりと傍目にはしっかりとしているりんごさんですが、国語の音読「きつつきの商売」がどうしても「きちゅちゅきの商売」としか発音できない活舌の悪さ、親として心配の種は尽きません。┐(´д`)┌ヤレヤレ…


12 件のコメント:

  1. 「きちゅちゅきの商売」の音読が始まって1ヶ月半、
    毎日毎日、読む娘も聞く私も飽き飽きよーーーーっ
    音読って何年生まであるんでしょう?

    て、あ、
    OA祭りにご参加いただきありがとうございます~
    いひひ(=▽=)♪
    うっわ~、五重の塔の下にこんなに広い空間があるとは
    思いませんでした!!
    マネして写真撮りたーい(笑)
    OAの木目PPを縦に使うのも良いですね!
    せっかく消費したのに
    また追加購入したくなってきちゃいました♪

    返信削除
    返信
    1. ♡あこさん

      私も随分前から「きちゅちゅきの商売」には飽き飽きしておりますーーー!娘もやる気ゼロの超早口で読むものだから騒音のようです。

      あこさんのプレッシャーのおかげでよい仕事ができました(笑)
      OAの木目、もったいないと使わなかったらあっという間に新しいラインも出て取り残されております(ノ∀`)アチャー
      この勢いでまた参加したいと思いますのでよろしくお願いします♪

      削除
  2. きつつきの商売・・なんか聞いたことがあるなーもはや記憶がおかしい。
    同じPPかな?と思ったら違ったー目もおかしいー
    流行り柄盛りだくさんですね!
    木目と緑っぽい青のCS,たまりませんー

    返信削除
    返信
    1. ♡takakoさん

      お疲れでしょうか?(笑)
      木目PP、いろんなメーカーから発売されていてMMEにいたっては種類ありすぎーーって感じです。

      このLO、ちょっとtakakoさんっぽいとひそかに自分で思っておりますのよ。

      削除
  3. お~、なんと仲良し~な感じのお写真なのでしょう♡

    ギザギザPP流行っているんですね。周りのミシンにも
    ギザギザが入っていて良いです~。

    代表委員にリレー代表と素晴らしいですね~、りんごちゃん。
    ガンバレ~!

    返信削除
    返信
    1. ♡りょうママさん

      ギザギザ、流行ってますよ~!
      マンキツなんかにも入っているので我が家はギザギザだらけになってます(笑)

      娘の頑張りをよそに、母はのんびりとしております。

      削除
  4. スピカさんと言えば律義!うんうんそうだよね~~とPC前でうなづいちゃたw
    ホント、スピカさんの忙しさって尋常じゃないだろうにいつも参加してくれてありがとう!!
    この蝶のラブオンはJenniだっけ?
    PPに溶け込んでて+グレーのアルファ、なところがツボる~~❤

    返信削除
    返信
    1. ♡☆ともみっち☆さん

      ハハハ、私ってば律儀でしょうか?
      忙しいというよりも時間の使い方の比重がSBに多くかかってないんだよね(苦笑)

      >この蝶のラブオンはJenniだっけ?
      ピンポ~ン!!
      毎回、蝶の半分だけ使うものだから(しかもなぜか左ばかり)半分余って過剰在庫(苦笑)
      ならばとスタンプを買ってみたら、微妙にサイズが小さくてツカエネーーーーーー!

      削除
  5. 「きちゅちゅきの商売」... ようやく終わりましたわ(^^;;
    これって長い文章だから音読したがらないんですよね〜。
    音読って必要なのかしら?といつも思う母です。

    相変わらずちょこっと小物使いがツボですわ〜。
    とても余りのペーパーで作ったとは思えないです!
    2人の写真がこれまた素敵☆

    返信削除
    返信
    1. ♡げんのじさん

      私も音読って必要なのか疑問です。
      黙読の方がストーリーとか頭に入ってきそうな気がするのですが・・・。
      しかも、娘のクラスはこの長い話をいくつかに区切って暗唱するそうです。もう、子供って大変(笑)

      削除
  6. おお~3年生の教科書は「きちゅちゅきの商売」がメジャーなようですね!我が家の3年生の教科書は入ってなかったです・・・残念。
    うちの子は「かわらわり」が「からわらり」と何度教えても言えてません。
    そして、LOは言うまでもなく、とってもステキで全てが計算されていて、憧れちゃいます!!

    返信削除
    返信
    1. ☆きろいわんわんさん

      子供のいい間違いっておもしろいですよね。
      うちの娘も小さな覚え違いが多くて毎回私から突っ込まれています。
      それにしても「瓦割」とひらがなで読むと私も軽く読めませんでした(爆)

      削除