2012年5月28日月曜日

週末の出来事あれこれ


赤ちゃんがうまれました。
































9年前。


娘が9歳になりました。それは先週の土曜日のこと。
かば夫さんはいないし、翌日の日曜日は運動会だし、プレゼントは随分前に渡しちゃったし、特別なことを何もしないお誕生日でした。

だから「髪を切りに行きたい」という願いはどうにかかなえてあげようと、超具合の悪い中、美容院へ。
そして、なぜか私が劇的なイメチェンを図った・・・。

そして、翌日の日曜日。
快晴の空の下、運動会がはじまりました。

相変わらず、体調悪しの私は娘のプログラム以外は終始、持ち込んだテントの下で休憩。


娘の学校は学年のかけっこもタイム順なので、代表リレーのメンバーと走り1位!!
ミラクルな彼女の走りにプログラム3番目(1番=準備体操・2番=応援合戦)からすでに泣きそうに・・・。


家で毎日見させられていたダンスも実際にペアで踊っている方が100倍おもしろい動きに涙が止まらず。
写真ではあのおもしろい動きが再現できないのでビデオを撮れば良かったとはじめて悔む。

傍らではかば夫が「あんなに激しい踊りをしていたら代表リレーの前に疲れ果てるんでは・・・」と心配していたけれど、その杞憂もどこへやら。
3年生から校庭1周の長い距離を力強く駆け抜けていく彼女に大興奮。
そのせいで、写真は空と土しか撮れておりませんでした。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さてさて、代休の今日も楽しく過ぎていき、今週こそは頭痛とか耳のつまり(耳鳴り)とか感じず元気に過ごしたいものです。

今週こそはSB熱を高めてイベントへの参加準備もしたいなぁと思いつつ、かば夫さんが海外へ出張しちゃうのでやっぱり羽を伸ばすかなぁ~と思ったり・・・。
そんな今週もどうぞよろしくお願いします。


6 件のコメント:

  1. 私も週末、子供の運動会でした。
    私もリレーは、連写で撮ってみたけど
    カメラ越しではなく実際に見てたら、何を撮っているのやら…状態でした。
    それを聞いた娘が「心のカメラで撮ったのね!」と生意気な事を言ってました…(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. birdさん

      >「心のカメラで撮ったのね!」
      名言ですな(-_-)ウーム

      今回ばかりは脚立の必要性を感じました。
      写真を撮るのがパパさんたちだったので、私は完全に埋もれておりました。
      ま、脚立があればあったで興奮して落ちてしまいそうですが。

      削除
  2. 快晴の下の運動会で良かったですね。

    りんごちゃんの走りっぷり、格好良~い。

    カラフルな軍手をつけてのダンス。
    どんな音楽にのって踊ったのですか?
    ちょっと気になる...。

    返信削除
    返信
    1. りょうママさん

      ダンスの行進曲は東方神起のShare The Worldだったのですが、そのかっこいい曲から一転!
      何処かの民族音楽なのでしょうか?はじめて聞く軽快なリズムの元、娘がクラスで一番ノリノリでした。
      ジャンプは誰より高く、ステップは誰よりも大きく・・・・(汗)

      削除
  3. りんごちゃんお誕生日だったんですね~
    おめでとうございます^^
    9年前かー月日が経つのは早いですね・・・。。。
    いやーん裸足!自分も運動会の踊り?ははだしだったけど、
    実際見るといたそーなんて思っちゃうもんですね。リレーまで裸足ですか。
    こちらは秋に運動会です。すがすがしいこの時期羨ましいー

    返信削除
    返信
    1. takakoさん

      娘の学校は運動会だけ練習の時から裸足なんです。
      私が小学校の時は常に裸足が基本だったので「土ふまずが鍛えられてよかろう」と思ってしまいます(笑)

      秋の運動会は練習が残暑の時期なので厳しいですよね~。
      こちらもお隣の地区は秋に開催なので子供にはきついようです。
      とはいえ、この日も28度まで気温が上昇していて、応援の大人たちも疲れました。

      削除