2012年7月17日火曜日

足の小指>山崎10年

お久しぶりでございます。
先月、ブログの更新を頑張りすぎて少々抜けがら気味のスピカでございます。

つぶやいたり(twitter)、親友の子供を自分が出産したように見せたり(Facebook)、限定日記で悪態ついたり(mixi)・・・・・あっ!最後のやつはウソデス。

なので、普通に元気じゃないってご存知の方が多いと思いますが、ブログしか近況を知り得ないんだよっていう一部読者の方のためにこのところの私を少しずつUP。(ただの出し惜しみ)

というのも、大きな発表に備えての準備運動なんですが、それはもうちょっとお待ちを。
(このところの不摂生で体がなまってて・・・)

ってことで、先日、小銭が入ったのでなくなっていたウイスキー(サントリー角 イエローラベル)を買いました。
ウイスキー売り場で燦然と輝く「山崎10年」を買うか散々悩み(近所のスーパー価格¥3480)、結局いつもの角でぐっと我慢(¥1180)

その翌日の夕方、「かば夫も出張でいないし今夜は飲むぜぇ~」と思いながらベットを整えていたとき、マットを踏み外して落ちてしまいました。

足首グリ~~~ン!ってなって、ギャン!!ってなって、ヲイヲイ泣きました(大人なのに)

その夜、足首に湿布を貼って寝たのだけど、翌朝別のところ(小指のつけね)青くなって腫れてすっごく痛い!!

(肉が付きすぎてて、痛みがどこから来てるのかわからなかった自分)

普段、病院に行かない私もさすがにまずいと思って豪雨の中、病院へ。
幸い、レントゲンに異常がなくねんざってことで固定具をつけて帰されました。

その後もリハビリのため通院。


あぁ~、この治療費あれば山崎がかる~く買えたがな~と思う私。
逆にこの治療費の分、買わなくて家計的には助かったのかな~とも思う私。

今日、ようやく靴が履けるようになったので(勝手に)固定具を外して講習へ。

痛いの忘れて歩いていたら、夕方になってガッツリきました。

そうそう、今日は今日で朝からペットの亀が大脱走。
その話は明日にでも。



0 件のコメント:

コメントを投稿