2012年7月30日月曜日

夏休み2週目


夏休みの1週間がもう終ってしまいました。
今日から2週目に突入。

そんな私の先週の1週間。(長文)





先週の月曜~水曜日、午前中は学校で補習→午後は市民センターで自主学習に取り組んだりんごさん。

木曜日、私が定期クラスのため実家にお願いし映画に行っておりました。(「おおかみこどもの雨と雪」)

金曜日、午前中は待ちに待った幼稚園の同窓会
(あんなに毎日学校を楽しみにしているのに、できるなら幼稚園に戻りたいというほど)

りんごさんは小学校が離れてしまったラブい彼と再会し、私は私で数少ない幼稚園時代のママ友とお茶してとっても楽しいひとときでした。

夜は小学校で夏祭り(と言っても、大きな企業が協賛しているので町内の祭りよりもかなり大規模)のため、お昼を食べに行ったら休憩しようか~なんて言ってたら「きついからとにかく家に帰りたい」と言い出す娘さん。

顔色悪いし、慌てて家に戻ると駐車場から家まで歩けないと言ってぐったり。

熱を計ると39度オーバー

近所の小児科で診てもらったけど、やっぱりこの時期こんな症状の子供が多く来院しているとのこと。
のども赤いし、疲れもあるし、休ませるように言われ、夜のお祭りはキャンセル
ついでに、翌日から予定していた旅行もキャンセル
39.7度の熱で朦朧としながらシクシク泣いているりんごさんもかわいそうだけど、旅行の予定がことごとく潰れる呪われた我が家全員でガックシ。

土曜日、晴れて休日のかば夫さん。
熱の下がらないりんごさんと、一晩中気になって眠れなかった私に「プール&ゴルフの打ちっぱなしに行っていい?」と聞いてきた。

(゜Д゜)ハァ?

ねぇ、世の中の奥様的にこの旦那の発言はいかがなの?
かば夫いわく、「自分がこのまま一緒に家にいても治るわけじゃないし、俺のリフレッシュも必要」だと。


(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?

言いたいことは山ほどあったけど、グッとこらえて送り出しました。

それにしても、「ついでにパイナップルとカットフルーツを買ってきて」とお使いを頼んだのに対してまるごとのパイナップル1本とパイナップルだけが入ったカットフルーツ(ゆえにパイナップルのみ)を買ってきたかば夫をウルトラ級の役立たずと認定してもよろしいですかね~?

そして、昨日の日曜日。
ようやくりんごさんの熱も下がり、近所にオープンした美容院のイベントでキッズカット&ネイルが¥500ということで行ってきました。

カットの順番を待ってる間、TSUTAYAで時間を潰していたんだけどここでも鼻血ブーーーーッになったりんごさん。
やはり、まだ本調子ではないですな。

夜は実家の皆と回転すしでとりあえずの快気祝いをし、寝ようと思ったら寝室のエアコンが故障で死んだ!

ってことで、7月は何かとついてないことが多い私。
来月の誕生日に向けて37歳の厄を落としているのかしら?

それでは、今週こそは平穏な夏休みになりますよう、今日は午後から温泉へ。

あ、TOPの写真は本日の午前中、勉強を嫌がるりんごさん。

学校の宿題(算数と国語の問題集&プリント)は1日で終わったので、チャレンジの副教材全部と本屋で買いこんだ3年生向けの問題集5冊をあてがっております。

「天気がパッとしないから勉強のやる気スイッチが入らないんだよー」と嘆いておりますが、晴れてたらそれはそれで「暑くて集中できないよー」ということ必至。

では、今週も世の中の夏休みで自由時間のない主婦の皆さま、どこに行っても子供がチョロチョロしていてヤダナーと思っている私と共に頑張りましょう。





4 件のコメント:

  1. 一人でもプールに行くというのは…ん~
    あ、でも練習をするのか
    でもパイナップル1本買うならカットフルーツは別なのやろ~
    少し、同情

    うちは未だに扇風機で頑張ってます(笑)
    今日は首にベティちゃんのかわいいタオルを巻いております
    暑い・・・

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      練習じゃないよ!(怒)
      今年は夏の大会全部エントリーせずにのんびりしてるのさ。

      うちもエアコンつけて寝ることないんだけど、やっぱり体調悪いのがいると少しでも快適に寝せてあげたいよね~。
      いつも出張先でエアコンつけ放題のかば夫には我が家は灼熱らしいよ。

      削除
  2. とんちゃん2012年8月1日 2:22

    こんばんは、お邪魔します(#^.^#)
    りんごちゃん元気になってよかったです!!!あの、りんごちゃんの机、綺麗に整理整頓されていますね☆この写真、うちの娘に明日見せます!(整理整頓が出来ず懇談会で注意を受けた母です(-_-;)・・・)
    旅行の件、笑ったらいけないけど笑ってしまいました。
    単身赴任ってやっぱストレスなのかなぁ・・・。


    ところで悩んだ末に作品出来上がり送りました・・・。
    作れないってシンドいですね(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. >とんちゃんさん

      ギャヒ~~~ン!!
      返信遅くなってスミマセヌ。

      >>綺麗に整理整頓
      (´・ω`・)エッ?綺麗に整理整頓?
      いや~、カメラの切り抜く力は偉大ですわ。
      頭で隠れている部分と画像から見きれている左部分は恐ろしいほどものが積もっておりまして、私に朝からガンガン叱られていますの。
      そもそも、見えている部分も私が直前に整えたというほど、りんごさんは片付けられない女なのです。

      作品!!
      10日が締め切りですわよ!!
      急いで~~~ε=┏(*`>ω<)┛

      削除