2013年3月4日月曜日

悪夢とケーキ


昨日、tweetしたはずの画像がUPされず1日遅れでひな祭りのケーキを。

相変わらず、娘さんがケーキに興味を示してくれないのでかば夫と二人分のショートケーキを「マキマキ屋」で買いました。

このところ、旅行の計画を練りながら浮かれておりましたが昨夜見積もり金額を確認して現実を見たってぐらいに意気消沈。
もっと安く行けるかなーと甘い考えがあったので。

そのまま寝たせいか、夢で銀行の預金通帳に8万円しか預金がなく「8万円じゃ足りないよー。行けないよー」とうなされました。

目覚めたときは「嫌な夢だったなー」と思ったけど末広がりの「8」って数字に希望を見い出すポジティブスピカでございます。

さて、今週は旅行の出発準備とか来週の講習の準備とかモロモロ丁寧に片付けながらブログも更新したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. 実家にも立派なお雛様があるのですが、我が家では出番が無さそうです(ToT)
    でも、どうしても手放せずにいるのは、、、
    私もまだ女の子♪ということですかね~(^^)v

    旅行楽しんできてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      うちの実家もいまだに私の市松人形(次女なのでひな飾りはなし)が飾られておりますわよ。
      年中行事を大切にするスピ家です。

      旅行・・・・飛行機が飛ばずに講習に間に合わなかったらごめんなさいね~(笑)

      削除