2013年3月19日火曜日

沖縄そば

北海道から戻ってきたのも束の間。

春休みに沖縄へ行くっていう人が周りに多くて羨ましい限り。

りんごさんに「次回の家族旅行先はやっぱり沖縄ですかね?」と聞いたところ「そろそろディズニーにも行きたい」と言われ母さん驚愕。
沖縄の写真を引っ張り出して南へ誘導せねば。

そういえば、沖縄そばの店をUPしてなかった(はず)なので情報は古いけどこれから行く方のご参考までに。

すーまぬめぇ
沖縄県那覇市国場40-1
平日 11:00~16:00
土日祝 11:00~18:00
※売切次第終了

(月曜定休)

那覇空港からレンタカーを借りて読谷に行くなら少し道をそれるけどここ。
とにかく家族全員「沖縄そばはこんなに美味しいんだ」と口を揃えた「すーまぬめぇ」

古民家のようなお店で雰囲気もいいんだけど、ただ・・・・・駐車場(とそこまでの道のり)がすっごく狭い!!

我が家の運転手は天才なのでどんな狭いところでもOKなんだけど(レンタカーのような普段と違う大きさだと尚更のようで)ここで立ち往生しているレンタカーをかわりに動かしたことがあるぐらいとめにくい。


ジューシー(左)とソーキそば
かなりあっさりとしているので娘でもぺろっと食べられれますの。

山原そば
沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1
[水~日]11:00~売り切れ次第閉店
月曜・火曜:定休日

そして、美ら海水族館から足を伸ばすなら山原そば。
ここは行列覚悟の人気店。
外観はめっちゃ汚いけど、開店と同時にあっという間に満席に。

ここのはガッツリとした食べごたえのあるソーキそばですーまぬめぇに比べると味もしっかり。

「食べ物は北海道の方が美味しい」なんて言ったけど、写真を見てると沖縄も美味しいモノがあるなぁ~とお腹がすいてまいりました。

無印で買ったお菓子でも食べてまいります。




0 件のコメント:

コメントを投稿