2013年5月2日木曜日

星野珈琲

本日、快晴の中、無事に娘さんは遠足へ。
3段弁当もペロリとたいらげ、動物園では別の小学校の友だちとも再会することができ、楽しく過ごせた模様です。

対して、母さん。
昨夜からなんだか体調わるし。
喉が痛くてアレルギーの鼻水と一緒にいつもと違う咳も出る。

ってことで、今日の昼間は娘と一緒のお弁当を自宅でゆっくりと食べたあとは昼寝をしておりました。

なんせ明日からの4連休、(遠出の予定はないのに)結局いろんなお出掛けをギュ~ギュ~に詰め込んでしまったので私が寝込むわけにもいきませんもの。

巷の皆様もGW後半戦、家族みんなの食事の世話など大変と思いますが共に乗り切りましょう。

イライラしたときには甘味を是非ってことで、星野珈琲のご紹介。

ンガッ!またしても外観を撮り忘れるという失態。
いやね、すぐ近所なので撮りに行くのは簡単なんだけどね。

星野珈琲
北九州市小倉北区中井4-13-5
093-592-5322
昨年、オープンした星野珈琲
前の店舗のとき、悲しいぐらいお客さんがいなくて「場所的にダメなのか?」と地元住民をやきもきさせていたけれど、こちらはオープンから随分経つ今でも行列があとを絶ちません。

てなことで、11時に到着後30分待ち、さらにこの季節限定のいちごのスフレパンケーキが運ばれるまでさらに40分。
カフェとはいえ、本当に時間に余裕がないといけませんな。


こちらはプレーンなスフレパンケーキ。シロップは3種類から選べます。



パンケーキを待ってる間にお腹がすいたのでサンドイッチも食べました。
これはエビアボカド。

近所なのでちょこちょこと行くのだけどいつも満席。
遠方からのお客さんも多いみたいで(私は撮り忘れたけど)外観の写真を撮っている方も多数おります。

GW後半戦、ホッコリと甘いものを欲したときには是非。


2 件のコメント:

  1. 星野珈琲、このスフレちゃんがほんと時間かかりますよね(^-^;
    わたしもその間にフレンチトーストたべます♪

    体調はいかがですか?
    無理しすぎないていどに楽しんでくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      スフレにフレンチトースト・・・カロリーオーバーですな(´⊙ω⊙`)

      今日は結局、昨夜からの発熱で1日どこにもいけず寝ておりました。
      お出掛けの用事もキャンセルしたのでりんごさんはかば夫さんに映画に連れていってもらったようなのでそれはそれで貴重な二人の時間が出来てよかったのかも。

      削除