2013年4月30日火曜日

コストコin北九州

GWの谷間、皆様いかがお過ごしですかーーーー?

この連休中、ようやく地元に出来たコストコに行くことができました。

春休みが始まるころにオープンしたのでご近所のママ友からいろんな話は聞いていたけれど、なんだかんだと行けずにようやく。

今まで行ってた久山店は高速を使って1時間。そうでなければ1時間半・・・。
北九州店へは30分ぐらいと予測していたら20分ちょいしか掛からず、あまりの近さにびっくりでありますよ。
それ以上にコストコの周りに何もないことに驚いたけど。

10時についたはずなのに、駐車場は既に6割以上埋まってて店舗の外に仮設トイレが並んでいたことにもびっくり。

相変わらず気がはやって外観を撮り忘れるという失態なんだけど、店内は久山店よりも広く、通路に余裕があったー。

新規の会員の受付が大行列だし、店内も「コストコ初めてです!」みたいな人が多くて興味津々。
よその方のカートを見るのが好きなので(悪い癖)楽しませていただきました。

で、私はこれを買いました。


何年か前にコストコで買って愛用していたティファールの電気ケトル
あまりに使うので壊れちゃったんだけど、近所の電気屋に見に行ったら衝撃のお値段で買うのをためらっておりました。

小さいサイズはどこでも割と手頃な値段なんだけど、うちは1.5L以上の大型のやつ狙いだったのでやはりコストコが一番安かったです。


コストコ通のママ友たちからは「久山店では見ない商品もあるわよ、フフフー」と聞いていたのに目新しい商品には目もくれず。

結局、いつもの定番しか買ってないんだけど、ベビースターは娘がお得意のセリフ「みんな買ってた」がここでも出たので負けましたわ。

もうね、パンケーキの粉さえあれば我が家は安泰。
最近流行りのふわふわなやつじゃなくて、甘くなくてぺったりとしてるんだけど甘いものを食べない娘がこれだとちゃんと食べるの。
私もこれで作ったスコーンが一番好きなので毎日でも食べられる。

ってことで、帰りもあっという間に付いちゃって保冷剤なんてイラネーな距離に出来たコストコ。
これからも足繁く通いたいと思います。



6 件のコメント:

  1. ニュースで見たけど
    久山より随分広そうだよね
    保冷剤が要らない距離はイイネ~

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      商品と商品の間が広いせいか、カートがスムーズに通れますよ。
      フードコートやレジもこころなしか流れが早いです。
      今まで諦めていた刺身系もこれで買えますわ。

      削除
  2. もうできてたんだ!
    これで久山が少しは混雑解消になるだろーからうれしい。

    返信削除
    返信
    1. >RIKUCCHさん

      夕方の情報番組でオープン時に出たそうだけど、あんまり話題にはならなかったですよね。
      客が分散されるので北九州店もあまり人が多くないと思っていたら激混みでびっくり。
      久山店も逆に空いていると思って人が多いかも。

      削除
  3. どうぶつの森の母2013年5月1日 20:30

    ベビースターうちも買った!久しぶりコストコネタに
    つい・・コメントしちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. >どうぶつの森の母さん

      お久しぶり!!

      やはり、娘が言う「みんな買ってる」はあながち嘘ではないってことでしょうかね。

      削除