2013年10月10日木曜日

元彼との思い出

おはようございます。
昨夜のブログ更新に続き、連続でクロップ関連記事・・・・全国的に真夏日の異常気象は私が原因か・・・

本日はマンキツ消費dayでございます。
今回の参加も見合わせようかと思ったら、ちょうど良いのが有りました。見つけました。

先日UPした定期クラスのサンプルレイアウト
その際にもう一つ、参考になればと思って作ったのだけどそちらにマンキツアイテムを使っていましたの、ヲホホ。

Studio Calico MARKS & CO

先日すでにtweetしましたが、長い付き合いだったCalicoとやっとお別れしました。
キット自体に不満があったわけじゃないけど、どんどん溜まっていく未開封の袋を見ていると彼(calico)に申し訳ないような気がしてきて・・・。

「ここは一旦離れて、お互いを見直したほうがいいと思うの・・・」と、言ったとか言ってないとか。

どこがマンキツかというと刺繍している【LOVE】のテンプレート。
Amyのテンプレートがオリジナルでつくなんて、やはり別れるには惜しかったかしら・・・。

そんなこんなで思い出を大切にしているように見える私ですが「生得の捨て魔」でして娘が学年終わりに持ってくる学校で作ったあれやこれや(工作とか作文とか)を春休みが終わる頃には捨ててしまいます。

(娘も過ぎ去ったことに関心がない子なので「イラネ」と言いますし・・・。)

写真に写っている学校での作品を集めたyearbookは全ページ写真にうつし、すでに12インチレイアウト1枚にまとめているので心おきなく捨てられました。

ってことで、今から娘の音楽会!(その件については昨日も触れたわね)
ネイルも乾いたことだしここらで失礼!!

あ、OA祭りは20日まで開催ってことなのでまた後日。

4 件のコメント:

  1. 暑いね~(^^;)
    10月なのにエアコン入れちゃってるよ~
    Amyのテンプレート、すごく魅力的♡欲しい・・・
    刺繍は面倒だけど、やるとLOがものすごく可愛くなるよね(^-^)
    スッピーちゃん、新しい彼、見つかりました?
    私はずっと二股(笑)

    返信削除
  2. >mamiさん

    私も今日は我慢できずにクーラーつけちゃった。

    Amyのテンプレ、新作にもちゃっかりと登場しているよね。
    私も刺繍糸をたんまりと買い込んだのに欲しいわぁ♥

    新しい彼というか、元サヤに戻っています。
    やっぱり日本人の方が同郷のよしみっていうのかしら?落ち着くわよね。

    返信削除
  3. やばい、すごいかわいい!!!刺繍なんてしたことのない私が刺繍糸買おうか?とか思うくらいかわいい。
    ハートの吹き出しのところ、うきあがってるのに刺繍している~~~(たぶん刺繍したものをうきあがらせているんだと思われるけれど、感想的にはうきあがってるのに刺繍してる)。
    やっぱりスピカさんの吹き出しづかい、大好きです。

    そしてイヤーブック、もうバイバイしちゃったんですか!!!すごーーーい!!
    いいなぁ。ウチは幼稚園からのもの全部保管させられています。
    娘もめちゃくちゃ覚えているんですよ。幼稚園前のものとかも、ふと思い出してあれどこにある?とか聞かれる。
    思い出に生きる女なのか。。昔のこと覚えていると、嫁に嫌われる姑になるぞ(ともうおばあちゃんになったときの心配)

    私はダンシャリ本が埃をかぶっています。。。

    そしてなにげに壁オサレじゃないですか?かわいい~~~。

    返信削除
    返信
    1. >kimieさん

      先日、ハイソな奥様雑誌[mart]を見ていたら「大ブレイク中!壁デコ雑貨が家を変える!」なんて大々的にウォールステッカーのことをやってて、うちは絵画を飾るような雰囲気の家でもなく、かと言って真っ白の壁が寂しすぎて旦那が嫌がるのに勝手に安いステッカーを買って貼っているのですがなんだか私もハイソな奥様になった気分でした。

      例え一人っ子でも子供の思い出はかさばるのでよほどの思い出じゃない限り捨ててしまいます。
      娘には大事なものはきちんと管理しておかないと捨てますと宣言しておりますがたまにほったらかしの思い出の品を捨てると泣きながらゴミ箱を漁っておりました。
      そのせいなのか、過ぎ去った過去を気にしない娘になりました。捨てる潔さは母をも凌ぐ豪快さです。
      こんな調子で彼氏もバッサリと捨てそう。こんなご時世、逆恨みされないように気をつけてなんてアドバイスしております。

      (たぶん刺繍したものをうきあがらせているんだと思われるけれど、感想的にはうきあがってるのに刺繍してる)。

      ↑素晴らしい表現力。喜びで私が浮き上がりそうです。アザーっす。

      削除