2013年10月31日木曜日

CP祭に参加する魔女

迷惑そうなむぅさん
Happy Halloween!!◥(ฅº₩ºฅ)◤


やぁ~、どうもどうも世間のハロウィン熱と裏腹に自宅のかぼちゃアイテムがむぅさんのかぶっている帽子だけというスピ家です。

昨年まで、なんとか頑張って自宅をハロウィン仕様に少しはしていたのですが旦那も娘も興味なしのご様子。
なので、今年は完全に無関係で過ごそうと思っていたら今週になって娘が「友達だけでハロウィンパーティーすることになった!!」と大喜び。
月曜からずっとその準備で飛び回っております。

昨日は当日(今日)参加できない友達のためにと自分でラッピングしたお菓子を持ってお友達の家に集合。
よくよく聞くと、男子も交えて14名ほど集まり記念撮影までしたそう。
キャン!、私も参加したかった。(親は参加権なしだそう)

今日も近所のお友達の家(豪邸)で10名オーバーでハロウィンパーティという名のお菓子交換会をするとのことで、我が家のテーブルには娘が準備したお菓子で溢れております。

そんな前置きはそこそこに、本日の祭りはハロウィンだけでなくCP祭もなのであります。

調べてみたら1月にエントリーしたっきり沈黙のCP祭でしたが、主宰のkimieさんのプレッシャーを受け(笑)10ヶ月ぶりに参加させていただきます!


せっかくのプレッシャーなので久しぶりのオリジナル。
今年の始めに買ったMaggie Holmesで作りました。
PPからエンベリまで全てを買ったのに全くの手つかずでありました。ごめんよ、マギー。

PPとステッカーは全てCPを使っています。


同じCPでもライン違いのDIY Shopのステッカーを使ったり、BGやMME、Studio Calicoのアイテムも。


こちらにはElle'sや3Coinsで買ったアクセントまで。

他にもマステや長年使えなかったタグも使いごちゃごちゃと。
・・・CPは器を大きいのでいろんなものを混ぜてもCPらしさを失いませんな。

写真選びから材料選び、そして出来上がりまでたったの2時間ほどでスルスルスル~っとできちゃった不思議なLO。

だけど、久しぶりにサンプルじゃないLOが作れて満足であります。

作らないくせに律儀に新作が出るたびに買っちゃうCPさん。
来年の我が家に飾るカレンダーもすでにCPで作るように材料を揃えております。(講習用だけど)

そして、現在SHOPのサンプルもCPの新作で制作中。
こちらはそのサンプルではないけれど、Pebblesの”From Me To You” ラインでSHOPブログも更新しました。

そちらも是非見てねん♪





4 件のコメント:

  1. ありゃ~りんごちゃんお姉さんになりましたね~レイアウトもかわいい。いい感じ。ハロウィンです。今日は。うちもtrick or treatします。うちは、てんとう虫です。

    返信削除
    返信
    1. >tomokochiさん

      そうです、娘はもう10歳になりました。
      最近では1/2成人式なんていう学校行事もあるのです。
      つい最近七五三を終えたと思ったのに・・・。

      娘さんのてんとう虫、可愛いでしょうね~。
      やっぱり本格的にしちゃうのかしら?

      削除
  2. こんばんは~!!
    ぷ、ぷれっしゃー??かけた覚えはございませんが(楽しみ~とか言っているだけ(笑))
    かわいいエンベリをさりげなく大量投入していて、すっごくかわゆい~~~。
    CP作品だけれど、もともとのCPの力よりかわゆいんじゃないか?って思います。
    ピンとかリボンとか、買ってないんですが、これは今後買え!!!っていうメッセージでしょうか?

    ハロウィン・・・と聞いて、今部屋のまわりを見渡しました。
    ハロウィンぽいものでみえているもの・・・娘用に買ったハロウィンリボン髪飾り(5分しかつけてもらえなかった)。
    ヨックモックのハロウィンパッケージ。本日幼稚園から持って帰った、ハロウィン工作(中にお菓子が1個入ってた)。
    以上。。。味気ないですね。。。

    それからショップのほうも拝見しました。
    ハートの穴ぽこに糸がめっちゃかわいい~って思って記事よんだら、
    ハートの穴ぽこに疑問を感じてたと書かれてあり、同じ感想だったと思い出しました。
    やっぱりこれも買ったほうがいいのか・・・。うーーん。
    これから大量に出てくるであろうOAにロックオンしております。。。って過去ライン使わなきゃ。

    すごい変なつぶやきが多くなりましたが、ご参加ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. >kimieさん

      気の小さい私には十分なプレッシャーでありました(笑)
      いやー、たまにはお尻を叩いてくれる人がいないと本当に作らないので宝のもちぐされでありますよ。
      貯蔵量としてはCPが近頃は一番多いんじゃないかな。
      昔は断然BGだったのですが・・・。
      CPってどんなふうに作っても馴染みがいいというか、バラバラな印象を与えないので作りやすいんですよね。

      ♥の穴ぽこ、やっぱり「穴」が気になりますよね?
      最初に見たときは「余計な穴をあけちゃって・・・」とcosmoを疑いましたが(失礼!)終わってみればサンプルのどの作品にも使うほどのお気に入りになっちゃってます。
      あ、本日新商品発売ですのでこの機会に是非(笑)

      削除