2013年10月11日金曜日

ステマ(mt school九州 福岡教室に行ったのだ その1)

小4のりんごさん、小さい頃の激しい言い間違いの世界からようやく脱出したと思ったら、最近もまだまだやってくれます。

「友達の家に亀の形のものおきがあってね・・・」
×ものおき→○置物(おきもの)

「りんちゃん、視力は悪いけど黒板の字はきっくりと見えるよ」
×きっくり→○くっきり

可愛いのであえて正していないのですが。

そして、先ほど私が買ったマスキングテープを見ながら「このステマちょうだい♥」と言ってました。
ステマだとかなり意味が違うし、母さんそういうので生計立ててないから・・・と言いましたが本人ぽかーん(゚д゚)

そんなマステのお話。

「おらが街にmtがやってくるどぉーーーーー!」と聞いたのは数ヶ月前。
スケジュールを見ると1日も空きがないほどびっしりな私。
こんなに近くで開催されるのにやっぱり縁がないのね、mtさん・・・と黄昏ておりましたが、なんだかんだとラッキーが重なってどうにかこうにか行ってまいりました。

それでは前置きが長くてマステ好きの方から嫌われそうなのでとっとと写真を羅列します。


海沿いに建つレンガ倉庫の素敵な町並みが今回のmt school九州 福岡教室の会場でした。


場所が倉庫群の奥にあるため、目印代わりのように佇んでいたラッピングカー。
このところずっとお天気が悪かったのに日頃の行いの良い私が来たせいか素晴らしい秋晴れ。


お約束の「えっ!?あんなところもマステ!?」的な装飾でございます。



持っていくレンズを見誤り、狭い会場入口のこちらの全貌が撮れませんでした。(泣)







作家さんたちの素晴らしい作品の数々。ウ~ム、やはりマステの世界は奥が深い。


ピアノや写真には撮りませんでしたがトイレまでマステでラッピング。これなら我が家の大量のマステも消費できるかも。

なんだか画像が多くなったので、とりあえず今日はこれまで。
レポを楽しみにしていた皆さん、しばしお待ちを。

2 件のコメント:

  1. とんちゃん2013年10月13日 2:26

    スピカさん、行きましたかっ!!
    あのラッピングカーみただけで興奮MAXでした☆
    スピカさんらしいドットマステの数々に笑いました(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. >とんちゃんさん

      行きましたわっ(☆∀☆)お姉様方と4人で(講習を早々に終わらせて)マステにまみれました。

      ほら、私って一途な女なのでついついドットばかり愛してしまうのよねん。

      削除