2014年9月12日金曜日

みやげもの

今日からかば夫は出張で東北へ。
せっかくの3連休なのにまたしても留守のかば夫に「じぇじぇじぇ!」と言ったところ、東北の気温よりも冷ややかな目で見られたスピカです。

「笹かま買ってきて~」と頼むと「ただの笹の形のかまぼこじゃん」と言われたので「気分だろっ!(怒)」と反論して送り出して上げました。


そんなかば夫は今週だけで2回も頂き物を持って帰宅しております。
水曜日は巨峰。
木曜日は浅草むぎとろのお菓子。
どちらも出張先で立ち寄った際のお持たせだったそう。


そして、私はバリ島に行ったお友達からのお土産をいただきました。

貧乏な我が家は、たくさんの方の頂き物で生活をしておりますなぁ。

週末は破れたシーツを買い換えに行ってきます。こればっかりは誰からももらえそうにないのでね。


2 件のコメント:

  1. じぇじぇじぇ!ようこそ東北へ、カバ夫さん。
    ちなみにこの辺ではじぇ!ではなく、じゃ!といいます。使い方は一緒ですw
    笹かまもいいけど「おとうふかまぼこ」美味しいよー!

    返信削除
    返信
    1. >moryさん

      じゃじゃじゃ!←驚きの大きさで数も増える?(笑)

      かば夫さん、お久しぶりの東北ですよ!
      本日、仙台空港到着後、笹かま工場→松島遊覧ですわ。
      九州から見たら北海道よりも遠く感じる東北・・・・・笹かまとずんだ餅、牛タンの3つしか思い浮かびませんでした。大変失礼。
      「おとうふかまぼこ」は次回、お願いしてみます。


      削除