2014年9月4日木曜日

愛、ふたたび

何がどうしてそうなったのか、2日前から右肘の激痛で不自由な生活をしているスピカです。
あまりの痛さに(髪の毛さえも結べない)受診しましたがどうやら筋を違えたみたいです。

昨夜、出張から戻ったかば夫に私が如何に痛くて辛くて不便かを説明すると、半笑いで「年を取るとどこやらここやらと痛いところが増えるんだ」と一蹴されました。呪ってやる。

そんな冷たいかば夫への愛は冷めておりますが、最近になって復活した愛もあるのです。

Studio Calico Augusut PL Kit 「SANDROT」
「好きじゃない」「好みのタイプじゃない」と散々文句を言い続けても別れられなかったStudio Calicoとようやく決別して約1年。
エンベリだけのOHDEERMEを始めたのだけど、ペーパー好きの血がどうにも騒いでいろんなSHOPのキットを偵察しておりました。

2つほどのSHOPに絞ったのだけど、どちらも自分で買ってる新商品と半分ぐらいがかぶってる始末。
そりゃそうよ、好みのテイストなんだもん。

それで悩んでいた矢先、Calicoからリスクフリーのクーポンコードが届いたのです。
リスクフリーっていうのは、1ヶ月単位で買えるキットを継続申し込みすると割引価格で買える代わりに6ヶ月間継続しないと違約金を払わないといけない決まりを無効にするってこと。
ようするに、会員価格で購入して、いつでも解約して構わないってことになるのですよ。

「ま、気に入らなかったらすぐに解約すればいいや」と思って申し込み1週間ほどで到着したのが上の画像のキット(画像はSHOPから拝借)

以前は12インチキットでしたが、世の中のブームに習ってPLキットにしました。
いつものピザ箱ではなく小さな箱で届いてびっくり。
コスメボックスとほぼ同じサイズの箱でした。

8月キットは「SANDLOT」(空き地)っていう名前は意味不明だけど、想像していたよりも遥かに可愛い!
長年とっていた12インチのキットよりも数倍使えそうな内容です。


全体的に小さいのでエンベリの一部を。

クリア素材のダイカット(左)やプラスチックのラベル(右)、それにSHOP画像ではマステと思っていたものは丸い形のステッカーが並んでいるものでした。
アルファベットはキラキラのホイル素材のシルバーだしかなりの割合で好みなキットです。

9月分もすでに発売されているけれど、調子に乗ってadd-onまで頼んでしまった・・・・。
こうやって私はまたしてもCalicoから離れられない運命なのです。


4 件のコメント:

  1. ひゃひゃひゃっ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      OHDEERMEに続いてこちらもどう?
      ひゃひゃひゃっ(笑)

      削除
  2. そそのかさないで~

    返信削除
    返信
    1. じゃぁ、ダイソーのホッチキスで許すわ。(上記事参照)

      削除