2014年9月20日土曜日

マンキツ消費day

「20日は講習で忙しいのでマンキツ消費dayに参加するのは無理」と言ってましたが、私は暇だったようです。
先日のPLを作った後に「12インチ作りたい病」が珍しく発症してくれたので余ったPPで作りました。

2003年の年賀状→PL(Week4・5)→12インチとKIのPPを如何に私が愛しているかがわかります。

・・・いや、KIの話ではなくマンキツです。

今回もOHDEERMEのエンベリとアルファベットステッカーを使いました。
エンベリだけだと75%ぐらいがマンキツです。


りんごさんに言わせると、この写真が愛猫(むーちゃん)の中でお気に入りナンバーワンだそう。
何度見ても眠気に耐えている必死な姿が笑いを誘います。

「早くこれで作品を作って!」と言われて9ヶ月・・・・母さん、とうとうやりました。

写真に貼ってる吹き出しもマンキツのクリアステッカー

OHDEERMEのキットはステッカーやエンベリに黄色やオレンジターコイズグリーンや青が多いのが特徴かも。

普段、オレンジをあんまり使うことがないのだけど、今回はKIのPPに合わせて消費できました。

PPの色に合わせてミストはHeidiの紫(アメジスト)とゴールドをシュッとしています。

「✽」この形のゴールドに合わせて、ラインパンチもオレンジのホイルペーパー(こんな色持ってた!)を使ったので、実際に見るともうちょっとキラキラしたLOですのよ。

うーむ、やっぱり12インチはいいぞ!

そして、先日届いたOHDEERMEの9月キットはこんな感じ。


今月は黄色にちょっとだけピンクが入った秋っぽさのかけらもないキット内容。


epoxyとゴールドのジオタグステッカー、小さな缶バッジは買い足したいアイテムです。

さて、今日も講習!

参加された皆さんの作品やコミュへのUPは家に戻ってきてからゆっくりとしたいと思います。

それでは、本日も頑張って行ってきます!!

8 件のコメント:

  1. マンキツ消費dayより_
    私も断然、12in派です。 PLは1枚だけ作って、それ以来です。
    ところで、ネコちゃんは正座ができちゃうのかしら_ お座布団に座って、落語でもしそうな
    雰囲気ですよね。
    手(前足)のつき具合といい。
    LOは、オレンジとゴールドで暖かい目でムーさんを見守っている気持ちが入っている感じが
    伝わってきますね。
    このまま、ハロウィンにも使えそう^^

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん

      やっぱり12インチの方が達成感もあって好きです♥
      オレンジを使うと秋っぽくなっちゃいますね。
      無意識にハロウィンっぽくなってます。季節柄かしら?


      この座り方、普通にお座りしているだけなんですが、お腹がタプタプしていて足に乗っちゃってるのであんまり見えないので星座っぽく見えちゃうんです(๑⊙ლ⊙)プッ
      うちの猫はスコティッシュフォールドなのですが、股関節が弱いので今ではあんまりおすわり自体をしないんです。

      削除
  2. スピカさん、お邪魔します♪
    私もこれ見ていったいどういう写真なのかしら?と
    不思議に思ったんですが眠いの我慢してる姿だったんですね~
    可愛いーーー!!これは癒されますね♪

    私も12インチがやっぱり好きでーす。

    返信削除
    返信
    1. >marimariさん

      やはり、昔から12インチを作っているスクラッパーさんはPLよりも12インチ派が多いのでしょうか?
      というよりも、写真整理に重点を置かず、飾ったりすることが好きなのかしら?

      12インチを1枚作った達成感が私は好きです。

      土下座のように見えるので面白いでしょー。


      削除
  3. 私の+が1つ折れてて卜凸になってた~(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      それ聞いて、慌てて自分の物を確認したわ。
      すべて「+」でした。
      凸←返品しなくていいですか?(笑)

      削除
    2. 英語わかんないから、いい…(>_<)

      削除
    3. わ、私も・・・(*ノω<*) アチャー

      削除