2015年9月10日木曜日

マンキツ消費day

本日はマンキツ消費day。
このところPLっぽいものや小さいものばかり作っているので消費dayで作る12インチに癒されます。(*´˘`*)♡
にわかに小忙しい私ですが、どうにか年末まで皆勤を通したいものですな。

さて、今回も昔のStudio Calicoのキットを引っ張り出して作りました。
サイトで調べてみると2012年の夏に送られてきたものです。


PPやダイカット、アルファベットなど、ほぼ全て(9割ほど)をキットのアイテムで作りました。
小さなアイテムも別の月や他SHOPのマンキツに入っていたものです。
あっ・・・・星のヴェラムだけは単品やった。

最初、ベースのPPとペーパードイリーを選んだ時には手持ちのお花を足してエレガントなLOにしよう思っていたのに、見事に違う方向に行ってしまいました。それはもう豪快な転び方で。

この月のキットは個人的に苦手なOctober Afternoonがメインになっていました。
3年前に作らなかった自分の気持ちが今でも分かります。むずかしやー。


写真は先日のブログで書いたInstapriさんで注文したもの。
vivipriさんと同じ画質なので写真がとっても綺麗です。

8月にワクチン接種で久しぶりに病院に行ったこむぎさん。
先生から「太りすぎ」と烙印を押され、以来ダイエットに勤しんでいます。
この写真はダイエット前。
背中のお肉が椅子からはみ出ているのがよくわかります。

飼い主(私)の方がダイエットしなきゃいけないのに私は他人に厳しく自分に甘いので、こむぎさんは現在ニャイザップ真っ最中。
Instagramで「痩せた!?」と毎回聞かれますが、なかなか結果にコミットしてくれません。

そういえば、ちょうど昨日、復活したCasket*さんのバイマンが我が家にも到着しました!
海外メーカーとはちょっと違う商品のセレクトにayaさんのセンスが光りますね。
過去、Casket*さんのバイマンは手にとったことに満足してろくに作ったことがないのでシ━━━ッd(ºεº;)次回の消費dayにはこのマンキツで参加したいなぁと思います。

さて、車検に出した車をそろそろ取りに行かなければ。
支払いしたくなーい!

2 件のコメント:

  1. エレガントよりコッチのが好きであります。
    いつもむーちゃん、むーちゃん言ってるけど、こむぎちゃんってやっぱかわいい名前だわ。
    えーOA苦手だったの?ちょっとびっくり。
    にゃんこのダイエットは難しいね。かわいくてついついあげちゃうよ・・
    うちはココちゃん・・4㌔になったらやばいと言われてる。ギリギリキープ中だけど、
    おやつ大好きすぎて・・催促を見て見ぬ振りをするのも。。かわいそうでねえ〜

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん
      妄想で2匹目を買ったら「かたくりこ」にしようと決めてるの(笑)
      ちなみに3匹目は「そばこ」ね。

      OA、苦手だよ~、だからまったく買わない。
      多分、もう数年は自分で買ってないよ。
      PPだけじゃなくてエンベリも一切合切「欲しい」と思うアイテムがないの。
      だから買い物が偏っちゃうんだろうね。

      4kgでやばいなんて、うちの5kgを軽く超えてるむーこはどうなるのさ!
      台所に立つたびにキラキラなお目目で私を見てくるので心が痛いわぁ。

      削除