2015年9月20日日曜日

マンキツ消費day

シルバーウィーク、いかがお過ごしですかー!?
我が家は明日からの家族旅行を前にその準備に朝から飛び回っていました。
多分、今回の旅行での車の移動は人生で最長になると思います。ドキドキ。

娘の夏休みが終わって、私も新生活を始めたせいかこのところなかなか生活のリズムが上手くいきません。
12インチの作成はおろかPLも読書も今は全てが止まっている感じ。
だけど、毎日とても楽しく過ごしているのでご勘弁を~。

さて、そんなわけでマンキツ感謝dayへの参加も危なくなってきたわけですがせっかく今月からCasket*さんのバイマンを復活させたわけだし、DTの方々のクリエイティブなサンプルを見ちゃうと自分と比べて落ち込んじゃうので何も見ないうちにササッと消費したいということで昨日の昼間にサクッと作りました。


先日注文したInstapriの中になぜか紛れ込んでいた娘の生後間もない写真。
当時、200万画素のカメラで撮った写真ですがなんだか今でもとってもお気に入り。
ほら、ここにも同じ写真が。

ところが、この写真をメインにレイアウトを作った記憶がない。
アルバムを探したみたけどやはり見当たらない。
そんなタイミングで娘に「この写真で作って」と言われたら作らないわけにはいきませんわよね。

Casket*さんのバイマン、手持ちのアイテムと何一つかぶることなく嬉しい半面、自分では選ばない路線ということ。
難しくて悩んだけれど、昨日1日しかないのでとりあえず「困ったときのブロッキング」で作りました。


PPやCS、エンベリとほぼすべてをキットで賄いましたが、タイトルだけどうしても大きさがブロッキングの枠に合わず白のグリッターがついたフォームステッカーを手持ちから足しました。


カットアウトしたお花は全体ではなく、一部だけポップアップで斜めに持ち上げるのが好きです。


Instapriのポラロイド風の写真は白の余白にキットに入っていた半透明のステッカーをつけました。このステッカー、ヴェラム風ですごく可愛い。

出産からちょうど1週間後、かば夫の誕生日に退院した私と娘。
小さく生まれたせいか黄疸も強く、先に私だけが退院の予定でした。
一応、一緒に退院になったけれどそのせいで顔が黒いんだなぁ・・・。
今じゃ、とっても元気で日焼けで真っ黒。
最近は思春期真っ盛りで私にも冷たい態度のお嬢さんです。

さて、今からむーさんを預けて旅行の荷作りをしなきゃ。
残りの連休、楽しみたいと思います。




6 件のコメント:

  1. どちらへご旅行かしら? ご家族でのんびりいいですね。
    バイマン_同じ~~とか思いつつ、スピカさんは爽やかですね。
    リボンはドンドン残っていくのですが、このミシンステッチでクシャッとしているのオシャレですね。
    ストライプだから、素敵なんだろうな~~~

    ステッカー、半透明なんだ!! 全然、見ていなかったので、次回は使ってみたいと思います^^

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん

      今回は鳥取と島根に行ってきました~。
      ものすごーく遠かった!

      私もリボン使いが苦手です。
      特に12インチに取り入れるのは難しいですよね。
      今回のバイマン、お花のリボンを使われている方が多いですね~。
      私は断然、パキッとした印象のこのブルーのリボンが大好きです。

      削除
  2. こんにちは。
    困ってる感のまるでないブロッキングレイアウトをありがとうございます。
    このブログでいつも息抜きしております。
    クロップできないストレスをスピカさんのブログを見て発散させております。発散できてしまので、結果ますます遠のいてしまっているような(いいのか?)。
    気持ちと時間の余裕がないとクロップできないですが、本まで読めていない時は自分の中の危険信号。いろんなことで気持ちが焦っている証拠と思って、捻出するようにします。そうすると逆に物事がスムーズに進むというか、気持ちの余裕がなくて読めないのではなく、読むことで気持ちにゆとりがうまれることに最近気づきました。最近、実家から持ってきた「西の魔女が死んだ」を読みました。児童書っぽいけど子供に媚びてないから大人にも響くのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. >あびさん
      息抜きにしていただけるなんて嬉しいわ~♡
      そう、毎日あまりにガツガツしてると疲れますものね。
      だけど、私は怠け病なのであまりこのブログに長居してるとすべての行動が緩慢になりますわよ(笑)

      最近は別の楽しみを見つけてしまって読書もクロップもなかなか進まないのですが、もちろん少しは読んでますよ~。
      夏ぐらいからミステリーばかりで今は中山七里さんを続けて読んでます。

      「西の魔女が死んだ」かなり前に読んだことがあるのですが、借りたのが子ども図書館でした。あれは児童書という括りではないですよね~。

      削除
  3.  旅行はどうでしたか~?

     私の方は無事、.comからの物たちは到着しました・・・ご報告まで。
     でも、消費税がかかることを計算に入れてませんでした(´・ω・`) 郵便局のおじさんに2000円ほど持っていかれました。今度から気をつけます。

     ここ、千葉では初めて千葉フェスなるSBイベントが開催されるようで、ちょっと気になりつつもスルーなんですが、千葉でもSBが盛り上がることを期待してます。

    返信削除
    返信
    1. >えみあみさん

      こんにちは~!旅行、楽しみましたよー。どこもここも地獄の渋滞でしたが(; ^ω^)

      無事に届いてよかったですね~。
      だけど、関税がかかったのね。それはそれはたくさん買われたのでしょう(笑)
      私も教室の材料を買って玄関先で徴収されています。
      あれね、絶対に1度目をつけられると金額ぎりぎりでも取られるようになるんですよ!って、勝手に思ってます。

      千葉フェス、お友達がたくさん関わっているので楽しそうだなぁと見ております。
      欲しいキットもあるし・・・。
      近くだったら私は確実にオープン前に並びますね( ー`дー´)キリッ

      削除