2015年12月19日土曜日

マンキツ大感謝祭3日目 studio polkaチャレンジ!!

http://studiopolka.jp/

いよいよマンキツ大感謝祭も3日目の最終日。
自転車操業でどうにか乗り切りました。

本日最終日はまたしても変則技、チャレンジとの併用です。

studio polkaさんが20日まで募集しているスケッチチャレンジにどうしても参加したかったのだけど、マンキツに気を取られすぎてあわやタイムオーバー。
これは併用するしかないと思ったけれど、他所のキットで作ったレイアウトでチャレンジするのは心が痛むので1アイテムだけ投入しました。


昨日に続き、娘のお誕生日(今年)の写真で。
ピンボケ写真なのだけど、二人の表情が笑えるので作品にしたかったものです。

メインに使っているアイテムは以前polkaさんで発売されてゲットしていたCrate Paperの新作「LOVE」コレクション。
それからお誕生日LOなのでConfettiも使いましたよ。


「スケッチで作るの苦手やわ~」とサークルの部分はハートの特大シェイカーボックスにしました。
赤ドットのきゃわいいトラパレとハートのSequinsはLOVEコレクションです。
動かすたびにSequinsがガッサガッサと動く、厚みたっぷりのレイアウトになりました。


チャレンジのお題のゴールドはHediのフレーム。このフレームも好きすぎて死にそう。


マンキツは写真に飾ってる黒の「R」のボタン。
マンキツ箱に入っていたので間違いないと思いますが、いつのどこのキットかは不明です。

せっかくのチャレンジなのでもっと時間をかけて凝ったものを作りたかったけど(自分の腕はおいといて)今の私の生活ではこれが限界。

それでも、買ったばかりのアイテムをお気に入りの写真と合わせることができたし、この1年間マンキツ消費dayに皆勤で参加できたので大満足。

来年はこの反動でSBをやめなければいいけれど・・・・・と、思う次第でございます。
それでは、お疲れちゃん!

4 件のコメント:

  1. 仕事始めちゃうと、とうしてもバタバタしちゃいますが…来年もblogにマンキツ消費day楽しみにしてます��
    写真の横のエンベリ使いがスピカさんらしくスキです☺

    返信削除
    返信
    1. >tomonさん

      働いていてもたくさん作られてる方もいるので私の時間の使い方が下手くそなだけなんでしょうが、ついつい制作よりも本を読んだり携帯ゲームに興じたりとやっちゃいます。
      来年も皆勤は無理だと思いますが、マンキツはたくさん持ってるので参加したいと思います。

      削除
  2. tomonさんもおっしゃっていますが写真横のぬかりなさが流石です。一見シンプルに見えて、ちゃんと丁寧な仕事をしているという。すばらしや。
    日々の息抜きにスピカさんのブログ、すごく楽しいですー。更新楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. >あびさん

      最近、12インチに写真1枚きりのレイアウトが多いせいか、ついついコチャコチャと円べりをつけちゃいます。
      私もブログ更新が息抜きです!来年も頑張ります!!

      削除