2016年1月11日月曜日

クロネコ

新年が明けてもゆっくりできず、相変わらずバタバタと時間が過ぎてます。

忙しさの一番の要因はかば夫の転勤
辞令から2週間で引っ越し先からその手配まで終わらないといけません。
なのに、かば夫は仕事の引継ぎ業務でほとんど家に帰って来られない状態なので新居に関する作業(買い出しから荷造りまで)を一人でしていました。

辞令が出た直後の数日は悲しくてメソメソするだけだったけれど、年末の買い出し(電化製品や家具など)で恐ろしい金額が飛んでいくたびに涙がどんどん乾いていきました。


昨日はかば夫の新居で引っ越しを終え、どうにかこうにか人間が住める部屋になりましたよ。

あまりの居心地の良さに私が住みたいぐらい。


このところ、自宅では大型荷物の搬入や引っ越しで人の出入りが激しいせいか、むーさんは日中引きこもり。
夜になるとニャルソックになって自宅警備に励みます。

旦那の荷物は減っているのに、私の買い物が止まらないので部屋はずっと酷い有り様。
行き場をなくした材料達が床に転がっています。

ちょこっと写ってるのはまちゅさんこと宮本明日香さん(http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/?m=1)のキット。
激戦にシレッと勝ち抜き、手にしています。

まちゅさんと言えば、DECORUさん(http://www.decoru.net)の実店舗で15日まで作品展を開催中だとか。

私は昨年のホビーショーで講習を受け、作品もじっくりと拝見してますが、福岡ではなかなかその作品を見ることができないので貴重な機会ですね。

私もキットを無駄にしないためにも見に行きたいなぁ。








6 件のコメント:

  1. まちゅさんのキット、お買い得ですよね。私はトルソーや夏の海を表現する壁掛けのキットを、買ったことあります~!
    カバオさんのお手伝い、ご苦労様です~。大変そう・・・。

    私は.comのyoutubeにはりついて、CHAを観戦中なんですが、今のところあまりピンとくるものはないです・・・。
     もう持ってるし、とか、ハイジ様今年、インテリアっぽいものばっかり?とか。
     ちょっとがっかり。

    返信削除
    返信
    1. まちゅさんのキット、内容もすごいですがお値段も・・・(^_^;)追加で買い物したらひどいことになりました。

      今回のCHA、なんといってもWeRのパンチボードが一番の衝撃でした。
      周りもやはりこれに釘付けでしたよ。
      あまりの興奮に講習中に生徒さんに見せたほどです。
      確かにハイジ様はディスプレイ系に走っていますね。
      でも、最近ちらほら見るペーパーでできたリボンは大好物なので全色買いたいと思っています。

      削除
  2. 言い遅れましたが、ハイジのクリアなボックスの大きい方、買いましたよ!写真をいれておくのにピッタリです。
     パンチボードって、どんな奥深くにもホッチキスできるあれですか?私は12インチの奥の方にできるホッチキスが、欲しいとず~っと思っていたので、もしそうなら嬉しいです♪

     今、セールとか福袋とか出回っているので、買いまくってますが、今回のCHAであまり買うものがないと見込んで・・・・だけど、時ならぬときにハイジ様は商品を出してきたりもするので、気はゆるめず、いつでも買える体制を整えてます( `ー´)ノ
     

    返信削除
  3. パンチボード、アルファベットを作るやつなんです。
    http://youtu.be/vKWVh8F1Yak

    ガーランドだけじゃなくて流行りのビッグタイトルとして12インチやPLにも活用できるかなぁと。

    CHAではこのパンチボードを接続できるパンチも紹介してあって「いくらするじゃ〜!」と考えてました。

    「いつも買える体制」いいですね(笑)私も準備体操しておこう。

    返信削除
  4. あ~!あれですね! 見ました!一個で全部のアルファベットが作れちゃうなんて・・・すごい!と思いました。
      ではまた~♪

    返信削除
    返信
    1. やはりご存知でしたか!
      あれはもう絶対に買いますわ、私。

      削除