2016年1月20日水曜日

マンキツ消費day

日本各地の積雪状況を羨ましく見ていた九州女のスピカです。スミマセン

晴れ予報だった今朝、短時間で一面真っ白。寒くて我慢できずホッカイロ2個貼りでしのいでいます。
雪は好きだけど寒いの嫌い。
人間ってわがままな生き物ですね。

昨年、どうにか完走したマンキツ消費day。
今年は別のことをガンバローなんて思っていたところにStudio Calico様からのお荷物が。
元旦の深夜に買ったキットが届いたので昨夜作ってみました。


1月の12インチキットとDocumenterキット(add-on含む)でほぼ作っています。
キットの詳しい内容は後日にでも)

それにしてもCalico様のキットはもはやオリジナルのものばかりで感心してしまいます。
今回もPPからダイカット、アルファベットや缶バッジまでありとあらゆるものが自社ブランドでした。



タイトルのダイカットが「目立つための方法」って和訳みたいなので(違ったら赤っ恥)昨年、節分の豆まきのために鬼に扮装したむーさんの写真で作りました。

このゴールドのフレームやチケットもオリジナル。
日付のステッカーはヴェラムのような半透明のものでした。

それにしても、土台をクロスで4分割にすると余ったPPの使い道に困りますね。

今年も無理しない程度でマンキツ消費dayを楽しみたいな。
どうぞよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 私はCalico様のPP使いこなせません。。。
    苦手意識しかありませんが毎回スピカさんのLO見る度にキュンキュンします♡
    黄色のリボンと缶バッチがイイ味出してますね♪

    返信削除
    返信
    1. Calico様のPPって本当に難しいですよね。
      私も毎回唸りながら作ってます。
      缶バッジも今回のキットに入ってました♡

      削除
  2. キャリコ様、オリジナルばかりなんて!すばらしいですね!私も見に行ってみます!
     
     そして、台紙を3対1で分割とか、違うペーパーで、分割するとカンタンおされ!ってことに今更ながら気づき、久しぶりに12インチを作ってみよう!という、意欲満々な私です。(´・ω・`)

      最近はもっぱらPLと、シンチで本ばっかり作ってたので・・・。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり12インチが大好きです♡
      ミニブックは自分のクラスがなかったら作らないってほど苦手意識が強くって・・・途中で面倒くさくなるんですよね。12インチは勢いで一気に作れちゃうので。

      Calico様、スタンプも使えるものが多いので是非チェックしてみてくださいね。

      削除