2011年10月6日木曜日

祝5年!!そして、ありがとう。

2006年11月に開校した定期クラスが今月の講習で丸5年になります。

自宅から車で15分ほどの場所に大きなショッピングセンターができ、そこのカルチャーセンターから講師の依頼が来た時は、私自身がスクラップブッキングの講師としてスタートしたばかりで、今とは比べ物にならないようなテンヤワンヤの講習内容でした。(・_・) エ?今も?

5人の生徒さんで始めたクラスも今では大きな教室に入りきれないほどの大所帯になりました。
だけど、そのうちの4人の方がいまだにクラスに在籍していて、クラスの中でまとめ役として、そして、毎回テンパる私の補佐役として活躍してくれています。

毎月、テーマを決め、材料を選び、サンプルにレジュメ作りと続く作業を60回もこなしている自分。
こんなに何かを長くしているのは小学校生活ぐらいです。

これもひとえに、いつも楽しい講習の場を作ってくれている生徒の皆さんと、JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東の店長をはじめとするスタッフの皆さんのおかげです。
本当にあーーーーーーーざーーーーーーーーっす!!!!!

と、ひとしきり感慨にふけったところで、10月講習のご案内です。


先月ご案内した講習内容と変更がございます。
詳しくはクラスのメーリングリストでご確認ください。

今月はWPのCelebrateラインを使ったお祝いLOです。
個人的に伸びたパンツのゴムみたいなリボンがお気に入りです。

珍しくスタジオ撮影の写真を使っちゃいました。2年前の七五三であります。

かば夫に見せたところ「飛び出す絵本かっ!」と冷たい突っ込みが入りました。
ショボ――――(´・ω・`)――――ン

サンプルを見て予測できると思いますが、到底2時間の講習で作れるものではありません。
本当にいつも面倒くさいサンプルで申し訳ない。

なので、ビギナー用にもう1枚サンプルを作りました。



よっしゃ、こっちは簡単。

今回も大量のポップアップステッカーを要します。
2枚目のタイトル部分なんて、3枚重ねづけ×3か所。

折りに触れ「教室辞めたい・・・」と愚痴る不甲斐ない講師ですが6年目を迎えてさらに努力し、毒舌批評で皆さんの心を折れさせたいと思います。Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?

どうぞよろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. ちょっ。すげーです、こちらのサンプル。
    これをクラスでやっちまうんですか???
    脱帽であります。
    そして、6年目突入おめでとうございます。
    もしお近くだったら絶対に通っていたと思います。

    あ、事後承諾でごめんですが記事リンクさせていただきました・・・。すんませんっ。

    返信削除
  2. とんちゃん2011年10月9日 6:29

    これからも宜しくお願いします<(_ _)>
    これ・・・大丈夫かしら???
    どうも8月から・・・力がでません・・・。
    写真とショップの買い物の箱だけを見つめております・・・。

    返信削除
  3. :::ピリ辛さま:::

    クラスでは大体サンプルを2枚は作るんですわ。
    なんて言っても、私のクラスはメンバーの方が講師クラスから超初心者までと幅が広くって・・・。

    リンクなんて、いつもお互い勝手にやっちゃいましょう。ウフフ

    返信削除
  4. :::とんちゃんさん:::

    >どうも8月から・・・力がでません・・・。

    エッ!?もしや、カービーのせい?(笑)

    私もやる気スイッチが消失していますよ。
    サンプルがなければ作るLOなんて月に1枚あるかないか・・・。
    そんな時はやらなくても罰は当たりませんわ。
    いつかやる気スイッチが押される日を思って材料だけ買っておきましょう。

    返信削除
  5. とんちゃんspicaさんclassに在籍ー??
    超絶うらやましいですけどッ!!!
    って。ここで会話??(笑)

    今月のサンプルLOすっごく素敵~~~♪
    でも、このチョキチョキ・・・すごすぎますです!!!(- -)
    作れないのにclassメンバーのフリしてます☆フフフ

    また単発クラスもありますか~??
    楽しみにしてます♪♪

    返信削除
  6. :::りぃさん:::

    >とんちゃんspicaさんclassに在籍ー??
    そうでーーーーーーす!
    だけど、今日の講習はお休みでした。ガ━━('A`;)━━━ン!!!!!

    このチョキチョキ、私も無理かと思いきや、クラスの皆さん頑張って作られていました。

    >また単発クラスもありますか~??
    こっそりと宣伝せずにやっていますのよ、オホホ。

    返信削除