2011年10月20日木曜日

イーーーーーーーーーーーーーッ!

2週間ぶりのオハコンバンチハ。
他所様のブログが更新されないと「ツマンネェナァ~(・`ε・´*)チッ」と暴言を吐いているのに、自分のブログは完全放置プレーのテイタラクです。カタジケナイ。

このところ、気候が良いせいか普段引きこもりの私がお出掛けしております。
ネタはあるがPCに向かう暇はナシ。・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

それに加えて、いろんなところで喋りまくっているせいか、ブログの文章にキレがなく、3つほど書きかけの記事を保存したままの状態であります。

そんな言い訳を交えつつ、本日20日は「マンキツ消費day」

張り切って用意したLOがOA使用率が高く「あんた、このLOは来月の10日のOA祭りに出した方が好感触じゃないのかい?」と私の中の「打算おばさん」が顔を出したので、あわてて昨夜、新たなLOを作りなおしました。

「baby teeth」



calico今月のキットで作りました。
届いてすぐに作るなんて・・・私ってばエライ・・・・。

前回「calicoのPPは趣味じゃない」と暴言を吐きましたが、その反省も踏まえてPPだけはキットのコーディネートされたもので作りました。

今月はオレンジのPPが印象的なキットでしたが、ブルー系だけを集めて作っちゃいました。

ステッカーやエンベリ類はキット外のものばかり。
MMEのエンベリ類(特にブラッズ)のお上品なこと!
どこまでもあまのじゃくなスピカさんです。

写真は2年前のりんごさん(当時6歳)
ようやく1本目の乳歯がグラグラしてきて、永久歯への生えかわり時期が到来している写真です。

舌で抜けそうな乳歯を押し出して遊ぶのは古今東西かわらないようです。

しかしこの写真、そんなりんごさんの口元よりも、かば夫そっくりな団子っ鼻が無性に気になる母さんなのであります。

******************************************************************

ところで、先日、見知らぬ異国の方からメッセージをいただきました。
素敵なその方のサイトで私のLOを紹介していただいたようです。
家族にひとしきり自慢したのですが、その後完全にモチベーションが下がりました(・_・) エ?
やはり私は日本の片隅でひっそりとクロップし、たまにクラスで暴言を吐き、たまにブログで近況報告をするのが性に合ってるなぁと思う、ネクラ~スクラッパーなのであります。


10 件のコメント:

  1. えーなんで下がっちゃったんですか?嬉しい事じゃないですか。
    リンク先があるのかと思ったら・・。なんかスピカねえさんらしいっちゃーらしいですけど。。リンク先ぐらい・・ケチ。

    今月のキットですね!
    この黒系のPPたちをどう使えば?と思っていたところです。
    大人~な感じ。MMEの上品さはスピカさんにぴったりだなーと思いました!きれいな感じ。やっぱりこのLOも手が込んでますね。それでいてきれいだからじっくりみないと手が込んでいるとは思わないからすごい。

    返信削除
  2. 届いた物を使うなんて、スッピーちゃんすごいよ!
    しかもマンキツdayはかなりの確率で参加してるよ!
    千葉から念を送ってるのが届いてるのかな?w
    私、MME大好きなの!だからエレガントに作るLOを見られて嬉しい♪
    takakoさんと同じ意見!なんでリンク先がないのぉ?
    ホント、スッピーちゃんらしいけど・・・ケチ。
    あとさ、LOの画像をもっと大きくしてほしいなぁといつも思う。ケチ(笑)

    返信削除
  3. 今月のcalico、、まだうちには届いてないのですよーっ
    千葉って成田があるから結構何でも早いのに?とか思いつつ、もう来月のキットが欲しくなっちゃってるし><…
    今日は何か作ろうかと思っていたら、子供を見送ったあとソファーで4時間半も寝てしまった!

    返信削除
  4. calicoのキットやめてしまったのでおNEWが
    見れて嬉しいです!

    りんごちゃんのお口を囲った丸フレームが
    とっても良いですね~。

    乳歯を舌で押し出して遊ぶ...自分もやったし、
    息子もやっていたな~(^^;;

    返信削除
  5. >takakoさん

    下がるというか・・・「誰が見ているかわからない」と思ったら欲深い私は「受けのいいLO」を作ろうと腹黒くなっちゃって、その割に作れないので固まっちゃうんですよね。
    自分の自己満足のためにマイペースで作る方が向いてます。

    ケチって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    返信削除
  6. >mami913さん

    mamiさんってMMEが好きなの!?ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
    私ってばキャラ物が得意と思っていたよ(汗)エコパとかOAとかコスモとかとかとかとか・・・・

    画像、パソコンで測ってみたらmamiさんのやつが4インチで私の4.5インチ!!私の方が大きく出してるじゃん!!(←わざわざ測るのもどうかと・・・)

    返信削除
  7. >ちゅとさん

    妊婦さんは眠いものですよ。
    私なんて、働かず、病気でもなく、妊婦でもない、それなのに昼寝するので唯の「ぐうたら」です(´Д`ヽ)トホホ

    確か、他の関東の方もcalicoがまだと言ってました!
    毎月、九州の私は関東の方が届いて3日以上遅れてやってくるのですが・・・。
    今月は日本の南から発送したのかしら・・・。

    返信削除
  8. >りょうママさん

    calico、どんどん辞めていってます!!
    こうなると、最後の生き証人として私がcalicoを取り続けないといけませんかねぇ(笑)

    写真を囲ったスキャロップ、今亡き「Scenic Route」のチップボードを土台にしています。どんだけ古いアイテムを温存しているのかしら(汗)

    返信削除
  9. 消費dayから日が経ってしまいましたが…
    コミュからやってきました(^^)
    シンプルでいてインパクトのあるLOに釘づけになりました!!
    娘ちゃんの“歯”めちゃくちゃかわいいし、いい記念に。
    私もその日が来たら乳歯LOつくります!!

    エンベリ配置がとっても心地良いです~。
    私はすぐにエンベリを盛り盛りしたりPPを盛り盛りしてしまったりするので… 
    calicoのキットはspicaさんにぴったり、と一人うなずいてしまいました!!

    返信削除
  10. >sekkyさん

    ギョギョギョギョギョッ!!
    コメントがすっかり遅くなってすみません!
    自分のコメントがスパムメールに入っていました(泣)

    コメントありがとうございます!!

    >エンベリを盛り盛り
    いや~~~ん!それ私はやってみたい!!
    私はPP好きで買い物もPPばかり。
    エンベリはあまり持っておらず、流行りのものを買っても使いこなせません。

    返信削除