2011年12月3日土曜日

にわか有名人


それは先月のこと。
地元の情報誌『リビング北九州』の年賀状特集で紙面に協力させていただきました。

いや~ヾ(´ε`*)ゝ、常日頃から他所様に会うのが超苦手&目立つ活動一切お断りの私がこんな晴れがましい場所に顔を出すなんて何事!?と思われることでしょう・・・・。
えぇ、私自信が一番そう思っておりますわよ。

今回、リビングの方からご連絡をいただいた時には「お話だけ・・・・」ということだったので「しゃべるだけならいくらでもv('▽^●)ォッヶー♪」と二つ返事で安請け合いしてしまったのですが、数年前から作っている実際の私の年賀状を携えてお話をさせていただいたところ、「じゃぁ、実際に作っていただくことにしましょう」とかる~くお願いされて、思わず「はいっ!」とうなずいてしまいました。あぁ、失敗。

大体、年賀状なんて毎年「紅白」観ながら作るような私が、3パターンを5日間で作るなんて無理な話。
サンプル作りなので規制もたくさんあって(それはDTのサンプルでそれなりに慣れてはいたけれど)この5日間で1年分ぐらい仕事した気がしたわ。

とはいえ、まだまだマイナーなスクラップブッキングを2面に渡って特集してくださり、私のとりとめのない話もちゃんと記事にしていただいて感激でございます。

今回、Scrap-Lifeさんにも紙面掲載に快くご協力していただいて本当にありがとうございました。
久しぶりにakikoさんとおしゃべりできてうれしかったワン♡

ってことでね、この『リビング北九州』、私が住んでいるマンションにはもれなく全世帯に配られているのですよ。
お隣さんにも言ってない私の秘密(趣味)がドババババ~~~ンと知れ渡っちゃって、エレベーターで一緒になるご近所さんから「見ましたよ~」なんて声をかけられちゃってます。マイッタネ。

それに、幼稚園時代のママ友や昔の教室の生徒さんなどなど、懐かしの方からご連絡をいただいてその影響力の大きさたるや!!

そして、りんごさんも学校でいろんなお友達から聞かれるらしく「うれしいけど、恥ずかしい」毎日だそう。
まるで、りんごさんがモデルデビューしたような騒ぎだったそうで、町の小さなコミュニティが全世界の出来事に感じる子供ならではの話題性抜群の出来事だったようです。

まぁ、この一件は実家の母や入院中の父にもとても喜ばれたので、たまに世間に姿を現すのもよいことだと思ったのでした。




12 件のコメント:

  1. お疲れ~
    大変だったね
    でも2面もなんて!すっごい特集♪
    今度見せてね(^o^)

    返信削除
  2. すごいっす!
    見開きで特集なんて、素晴らしい。
    さすがっす。
    5日間で3パターンとか大変だったろうな・・・。お疲れさまであります。
    それにしても、スピカスタイルは本当にかっちょいいなあ。
    憧れです。

    返信削除
  3. 入手したいーーー
    でも、5日で規制アリだとかなり頭使うサンプルになったかと思われます。
    お疲れ様でした!!

    返信削除
  4. こんな年賀状もらったら嬉しいだろうなぁ(*´∀`*)
    サンプル作ったついでに我が家のもお願いします(笑)

    返信削除
  5. すごい!
    御掲載おめでとうございます!!
    御家族の皆様もりんごちゃんもきっと鼻高々でしょう♪
    1年分を頑張って苦労した分、
    かえってきた反応はそれ以上で嬉しいよね(*^▽^*)
    HPのぱらぱらリビングで拝見したいんだけど、
    掲載はもう少し先なのかな?

    返信削除
  6. おめでとうございます!!
    見たい!見てみたい!
    製作、大変だったでしょうね~
    あ~~見たいです!!

    返信削除
  7. :::ooiwaさん:::

    あーーーざーーーーっす。
    北九州のフェアの日が発行日だったみたい。
    我が家に届いたのはずっと後になってからだったので、今度持って行きます。

    返信削除
  8. :::ピリ辛さま:::

    2012年はさらに地下奥深くに生息する予定です。
    年々、引きこもり感が強くなっていってる自分が心配(苦笑)

    まぁ、この趣味も長くなってきて、頑固に自分の考えを曲げられないばばぁになった気がします。

    返信削除
  9. :::takakoさん:::

    いつもサササッと仕上げるtakakoさんならこれぐらい1日で出来ちゃうよね~。
    頭の中では「細かいところを気にしてもわからない」と思いつつも、12インチを仕上げるなみに時間をかけて作ってしまいましたわ。

    返信削除
  10. :::イズミさん:::

    我が家の年賀状、これでむこう3年は安泰(笑)
    だけど、いまだに必要枚数を数えてないので年賀状を買いにいけてません。

    返信削除
  11. :::SUNちゃん:::

    パラパラ、11月19日号ででてるよ~。
    だけど、電子ブックになるとこれまたちょっと雰囲気違うわ。私も今、初めて見た(笑)

    返信削除
  12. :::きろいわんわんさん:::

    リビング北九州のHPに飛ぶと、電子版がみられるよ!
    だけど、色味がちょっとおかしくってLO的に言うと「なんだかなぁ~」な感じになってます(苦笑)

    返信削除