2011年12月28日水曜日

学習能力

11月、とある方から
「今年のクリスマスラインはどこがお勧めですか?」と聞かれました。

その時の私の答えは
「どこのメーカーもパッとしない」というつれない返事

近代稀にみるクリスマスバカの私が今年はどうしたことかクリスマスラインの商品をまるで買ってなかった11月。

なぜかって?
それは毎年、毎年、クリスマスが終わって冷静になった時に残ったクリスマスグッズの山!
写真なんて毎年同じぐらいの枚数しか撮らないのに(むしろ年々減っていってる)クリスマスのラインは1年たっても2年たっても残ってる!

そりゃ、テンションも下がるわ。

ってことで、今年はMMとBGとcrateのクリスマスラインは絶対に買わないと心に決めて12月を迎えました。(毎年買っているものは今年は買わない) 

だけど、Webster'sを皮切りに(それはすでにこのLOで使っちゃった)細々とクリスマスラインを買いだした女の顛末・・・・。



エコパは2つのラインが出ていて去年も買ったけど、今年も結局1つだけ買っちゃった。
クラスのサンプルLOを作るのに作りやすそうだったので。
雪の結晶モチーフは外せないからとスタンプまで買ったけど、マーサのパンチをもってるし、いらなかったのかも。どうせスタンプテクのない女には無用の長物。



MMEは完全にツボ。
規則的に並んだパターンのPPをこよなく愛する私。


OAを抑えとかないと、このところのSB界では生きていけないので買ってます。
私にとってはcosmoと同等の扱いづらさ。ゴメン。



そしてElle's StudioとAliのスタンプも勢いでバカスカと。

後はマンスリーキットを2つ買ってるので今年のクリスマスラインは終わり。
次はバレンタインラインか・・・・。





2 件のコメント:

  1. とんちゃん2011年12月31日 1:26

    スピカさん!!!
    山のように買っているじゃあ、あーーりませんか!!!!!
    ワタシ、びっくりよ!!!
    OA・・・悩んで少し購入(・へ・)
    最後のスタンプ、かわいーーー☆
    つぼだぁ~(^◇^)
    しかし・・・なんか写真あまり撮ってないような気が・・・・・(;一_一)
    大問題だわ!!!

    返信削除
  2. :::とんちゃんさん:::

    あの・・・・住所教えて(笑)

    あの時はね、本当にクリスマス関連は買ってなかったのにどうしたことでしょう~(笑)
    スタンプ、可愛いけど小さい割にお値段が・・・。だけど、やっぱりこのフォント使いやすいっす。

    そんな私も今年のクリスマスはイマイチ写真を撮ってないので材料過多でございます。反省。

    返信削除