2012年12月17日月曜日

【津田屋勘兵衛】

最近もっぱら昼は麺でございます。
何といっても胃痛の私には消化が第一。

先日久しぶりに、津田屋勘兵衛に行ってきました。

結婚して最初に住んでいたところからはすごく近かったのだけど、りんごさんが生まれてすぐに2度ほど引っ越したのでどんどん遠ざかる勘兵衛・・・だけど、うどんはやはりここが一番だと夫婦で意見が珍しく一致するお店です。


有名な豊前裏打会の中でもやはりここは別格。



どんなに行列だろうと並ぶ心意気が必要です。
流れは早いのでそうは待つまい。
そして、必ずごぼう天を食べるのです。(上の写真)

・・・・お腹がすいてきたのでここらで失礼。

2 件のコメント:

  1. 私も 私も!!必ず ごぼ天です!!!

    でも、ごぼ天って たぶん九州ならでは
    なんじゃないかな??


    北九州に行って 初めて食べました。

    関東では ごぼうのみの 天ぷらってないと思います。

    でも 私 ごぼ天大好き!!



    返信削除
    返信
    1. >がっちさん

      こちらのごぼ天はおいしいですよね~。
      ここみたいにかき揚げもいいし、まるのまま揚げてるやつも好きです。
      以前、テレビで見るまでこのごぼ天は全国区だと思ってました。

      削除