2012年12月6日木曜日

太っ腹


先月、グルーポンでオンラインのブックストアの¥2,000分のクーポンが¥1,000で出ていたので購入。

どの本を買おうかなぁ~と思っていたところ「『舟を編む』は図書館で予約してもかなり待つ」というツイートを見て( ゚д゚)ハッ!予約すらしてなかった!!と思いだし、これも何かの縁と買うことに。

余った分で文庫でも買おうと思っていたら、横から娘が『マジックツリーハウス』を買ってくれというので(¥2,000ではオーバー決済だけど)即決。

娘からママは本だけは『また今度』とか『駄目』って言わないから嬉しいよ(๑¯ω¯๑) ホホホ♪と言われました。よくおわかりで。

ところで、最近忙しいせいで本棚には未読の本が山積み。
図書館で借りた本は期限があるので先に読むせいかついつい後回し。
それなら買うのをやめておけばいいのに本屋に行くとすぐにおもしろそうな本を連れて帰ってしまいます。

今日からかば夫の出勤時間が30分早まったせいで起床時間も前倒し。
「本を読む時間があるなら夜は早く寝なさい」とかば夫に注意されるので、まだまだ未読本が手元に増えそうですな。



2 件のコメント:

  1. 娘は100点をとったらマジックツリーハウスです。
    全巻揃うのはいつになることやら(^_^;)
    私も楽しく読んでいるので早めにお願いしたい(^-^)

    返信削除
    返信
    1. >イズミさん

      このシリーズ、長いですもんね。
      うちの娘は「コナン」を優先するのでこちらが揃うのはまだまだ先になりそう。
      昨日のマラソン大会のご褒美もすでに別のシリーズ本でした。
      児童書も侮るなかれ、素晴らしいものが多いですよね。
      娘がお勧めの本はできるだけ目を通して感想を話し合うようにしています。

      削除