2013年6月13日木曜日

又借り~マンキツ『超』大感謝祭 4日目にして2個目

普段、サンプルばっかり作っているとスケッチとかチャレンジものに参加する余裕が全然なくって、(時間があったら本を読んでいたいのです)材料ばかりを特化して見るようになってしまいますの。

今回のマンキツ『超』大感謝祭も1個目を作ったら精も根も尽き果てちゃって「よし、もう終わろっ」と思ったんだけど、ある瞬間「そんなに簡単に作りたいならスケッチを使いなさいよ」とひらめきました。(そんなに大層なひらめきでもないんだけど)

で、ここからどのスケッチを使うか・・・・(パソコンのお気に入りにひとつもスケッチとかチャレンジサイトを登録していないので)ネットを徘徊しまくって見つけました。
(↑この探している時間でオリジナル作れたって自分で強烈なツッコミをいれたけど)


↑こういうの、絶対に思いつかない!ってスケッチを。


↑この材料でやっつける!


ドン!

今回はCalicoの5月キットです。
スケッチ通りにシンプルに。


せっかくなので極力キットだけで作っているんだけど、ゴールドのスパンコールに合わせて、このところ(キット外の)一番のお気に入りPink Paisleeのラブオンを使っております。(ハートとか矢印のところ)
このラブオン、いろんなLOにさりげなく使いすぎてほぼ全部使い切っちゃった。
さりげなさすぎてどこで使っているのか存在感がないのが悪いところでもあるんだけどー。(ダメジャン)

ってことで、私の大感謝祭はこれで打ち止め。
それでも久しぶりにサンプル以外でUPできるLOをブログに載せることができて、このブログもどうにかSBブログの体裁が保つことができました。

次回の開催時はもうちょっと消費したいねー。





3 件のコメント:

  1. フフ、私はいつもスケッチを使って、サッサと仕上げています^^
    シンメトリーなスケッチにリンゴさんのお洋服もシンメトリーで可愛いですね。
    このPP、mamiさんも素敵に使われていて、温存しているのがもったいなくなりました。
    ミシンステッチもきっちりと、いつみてもスピカさんのLOは落ち着きます。

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん

      私、スケッチに縛られて写真や材料を見つけるのに異常に時間を取られちゃうので苦手なんですよね~。
      どちらかというと写真とPP選んでからスケッチを自分なりに作っていくので。

      なので、今回のLOも写真をこういう風にシンメトリーに見えるようなものを探すのに苦労しました。分かっていただけて嬉しいわっ。

      削除
  2. Love that page! The rub-ons work perfectly over and around the photos!

    返信削除