2013年6月10日月曜日

そして、帰宅


鹿児島旅行から無事に戻ってまいりました~~~~!!

初の鹿児島市内、しかも旅マスターのかば夫がいないとあって、出発前に一人えづいておりましたがあっという間の2日間でした。

2年前に九州新幹線が全線開通してから初めて乗ったんですけど、小倉から鹿児島までわずか1時間40分弱。
いや~、近すぎて新幹線で寝る間もありませんでしたわよ。

昨日の朝は起きるとものすごい雨と風だったけど、普段の私の行いの良さで行くところ全て雨にあたることなく回ることができて念願の西郷さんの銅像前では晴れてました。

本当は南州墓地とかすごく好きだったんだけど、りんごさんが「お墓の前で写真を撮ったら怖いーーー」と泣くので断念。ガックシ

とにかく、この2日間、予定がぎっしりで忙しくまわっていたせいか、りんごさんに「鹿児島での一番の思い出は?」と聞いたところ「桜島で(フェリーの時間に間に合わすために)ママと二人でマラソンしたことと言われてしまいました。そうね、二人で手をつなぎ2kmぐらい走ったわ。

それでも2日間でかなりの枚数を撮り、昨夜はその写真を酒の肴に多いに飲みました。

ってことで、とりあえず旅行モードは一旦おしまい。

今週は明後日の定期クラスの準備と昨日から始まったマンキツ超大祭への参加。それにSHOPのサンプル作りとフェア関連のブログの更新・・・・・キャーーーーー!私ができる最大キャパを超えてる!!!

それでは、今週も皆様どうぞよろしくお願い致します。




2 件のコメント:

  1. おかえりなさい(*^^*)
    小倉も鹿児島も行った事がないので、写真で楽しませてもらったよ^^
    ものすごく忙しそうなのに、マンキツ参加を書いてくれるなんて泣けるじゃないか。
    どう考えても優先順位としては一番下なのに。
    でも2枚も作ってくれたと言ってくれたので楽しみにしてるよん♪まずは洗濯とかおかたづけを先にね^^

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      ただいま~!小倉も鹿児島も関東在住のmamiさんには遠いよね~。

      >どう考えても優先順位としては一番下なのに。
      どう考えても所長・副所長を敵に回したら一番怖いの(笑)
      2枚も作ったせいか、今週の九州には台風がくるそうです。やっぱりね。

      削除