2013年6月25日火曜日

夏仕様

今週はりんごさんにガッツリと振り回される星回りらしく、本日は授業参観。
些細なことなんだけど憂鬱材料があって「行きたくねー」モード全開でありました。

しかし、最近心配してた件を無事に解決でき、心配事がひとつ減ったので結果行ってよかった。
子育てって気苦労が絶えませんわねー。

ところで、授業参観後、子供たちは「●●のお母さんが綺麗だったー」とか「あの母さん太りすぎ」(ブッ)とか「センスいいのは●●のお母さん」とか・・・。
小4ともなると母さん達への評価も容赦ありませんわ。

なので例え担任がイケメンでなくても、オシャレで綺麗な母さんを目指し日夜努力しなければっ。

ってことで、もう1ヶ月も前になるのだけど・・・・

リキッドファンデーションとお粉が同時になくなるという非常事態!
これからの暑い時期、汗でドロドロに溶けていく自分の顔面を考えるとおぞましぃ。

こういう時はうちの美容番長(姉)に助けを求めるべし。

ってことで一押しのリキッドを買うことに。
マットミラク 24 リキッド
夏になるとLONCOME(ランコム)率が高い私。
もう、年も年なので「素肌感」とか「自然なつけ心地」とかいらんのです。
必要なのはカバー力。(これが一番大事)


カウンターで買うのが苦手なのでオンラインで買ったらキャンペーン中だったのでアイメーク用のセットが貰えた!


そして、サンプルは二つとも美容液を希望。肌も心も疲れてる!

化粧直し用のファンデーションは最近はやりのミネラルファンデを買いました。
それまた後日。



:::今日のLucky&Thanks:::
●数少ないママ友と会えておしゃべりできた~。
●味噌味のゴーヤチャンプルを作ったら家族から高評価

4 件のコメント:

  1. デロデロ・・・わかります。w

    ファンデ。。。そーなんですね。 買ってみたいな。

    アタシはRMKを使ってます。
    韓国コスメ 大好きです。 \(◎o◎)/!
    スピカ様には 負けますが・・・ 知識も在庫も・・・w

    基礎化粧品は sum37をご愛用です
    雪花秀を 使いたくてつかいましたが・・・お肌に合わず
    (○`ε´○)

    コスメネタも大好きなので~ww 今後も師匠!!
    よろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. >gumbyさん

      その昔(今よりは)肌がピーーーン!としている頃にRMKを使ってました。
      私、ファンデーションジプシーなんです。
      メイクアップベースが好きだったな(*´˘`*)♡

      私も知識がないのでおすすめを聞くと興味津津ですわっ。

      韓国コスメにも詳しいんですね~。
      私、肌が弱いので恐る恐る使って問題なければそこばっかりになっちゃいます。
      最近はやはりサンプルでもらったイニスフリーがお気に入りです。
      その中でもヴォルカニックシリーズは毛穴ケアなんですが使うとしっとりして、小さな吹き出物も治ってしまうので現品を買おうと思ってます。

      削除
  2. この時期本当お化粧が崩れてくるので困りますよね(^^;;
    汗はかきたくないです。
    ファンで使い心地はどうでしたかぁ〜?
    私もこの記事に刺激をされて、LANCOMのオンラインで色々と買ってしまいましたわよ(笑)
    ファンでは買ってないけど、限定のアイシャドーとマスカラ、アイクリームなどなど買っちゃした^^

    返信削除
    返信
    1. >げんのじさん

      >ファンデーション
      リキッドはすっごくいいですよ~。
      ピタッとくっついてヨレにくいです。
      カバー力もあるし、くすまないのがいいですね~。
      お粉は悪くないのですが容器が出しにくくていまいちです。
      それに、お粉はずっと使っているコスメデコルテがピカイチかなぁ。

      私も下地とマスカラはランコムです♪
      限定と言えばイプノショーかしら。
      あのパッケージ、私の勝手なイメージでげんのじさんのネイルを思い出すんですよねー(笑)

      削除