2014年1月23日木曜日

食い倒れ

ようやく、エンジンがかかりだしたと思ったサンプル作りを【遊んでモード】のむーさん(猫)に邪魔されて中断。
気分転換にブログの更新をば。

昨年のクリスマス前、ようやくiPhoneを「4」から「5S」へ機種変しました。
ホームボタンが壊れていた(;゚д゚)ェ…前機種からの変わりように浮かれております。

で、ずっとiPhoneで撮った画像はメールでパソコンに送るというアナログのことをやっていたのだけど「フォトストリームっていう機能を使いなさい」と知人からご指摘を受け、正月の空いた時間でようやくマニュアルを見ながら設定しました。

奥さん!これってすごい便利ですわね!!あら、ご存知でした?

ブログ用じゃない写真もどんどん溜まってるので、久しぶりに食べ物ネタ。
3話短編です。・・・と思ったらもう1個あったので4話に更新。


昨日、ヨガに行く途中で「これは無理・・・」と体調不良で断念したヘタレな私。
がっくりしながら帰る途中、果物屋さんで見つけた格安のいちご。
形も悪いし小さいのでジャム用にあるだけ買おうとしたら、店のおじさんがさらに安くしてくれました。(1kg/¥500)

帰って早速仕込んでたら元気復活。
「ヨガに行けたんじゃね?」とさらに落ち込みました。

**********************************************


その名の由来通り、カバのように食べ物を吸い込むかば夫が不在の時の我が家は晩ご飯のおかずが2品ほど減るので楽であります。
コーンスープとパスタだけ作ればいいなんてー!٩(๑❛∀❛๑)۶ヒャッホー!!

Afternoon Teaの「スパイシーチキンとほうれん草のトマトクリームソースパスタ」を目指しトマトソースを日夜研究(嘘)

りんごさんのお口に合うように
●スパイシーNG
●鳥は胸肉のみ
●トマトソースは酸味強め
●パスタはバリカタ
●スープはインスタントNG

ちなみに今夜は「もんじゃ焼き(明太チーズ)」を希望されましたので受理致しました。

**********************************************


ハッピーターン大好き!!
しかし、私の口の中がおかしいのか?すーっとなくなりません。(。_。)ガックリ…

**********************************************

あら、もうお昼。
それでは、出来たてのイチゴジャムを食べるため失礼いたします。

**********************************************

追加:


パソコンの画像を消してたら↑こんな写真が。
そうそう、これは1年前にりんごさんが作ってくれた卵焼き。
美味しゅうございました。

4 件のコメント:

  1. スピカさんこの量でお腹いっぱいになられるんですか?
    ヨガも続けられてたんですね。

    りんごさん、3年生で卵焼きとはすごいです。
    私ははじめて卵焼き作ったの5年生ですけど、こげこげでしたよ(笑)
    すごく上手に焼けてますね☆

    本屋大賞の事をすっかり忘れていて今日図書館で想像ラジオを一応借りてきました。
    確かに今静かな本が読みたいようです。スピカさん、するどいです。
    ホラー以外ならなんでも読んでいきたいです。
    でも本ばっか読んでないで、ダイエットか運動しろよ・・・て話ですが・・・。
    スピカさんの夕食の量に衝撃を受けたhakoでした。

    返信削除
    返信
    1. >hakoさん

      ヨガはもう5年以上通っているのですが、年々身体が硬くなっていてヨガをしているとはとても言えないスピカです。

      夕食の量、少ないですか!?
      私、炭水化物をたくさん食べないんですよねー。
      うどんも1人前食べられないし、お米は4年生の娘よりもお茶碗が小さいのです。
      なのに!!!一番家族の中で太っているという衝撃!!!
      毎回「空気食べても太る・・・・」と悲しくなります。
      ヨガをしているのに代謝が悪いんですよ。

      やはり、hakoさんは静かな本をご所望ですね☆彡
      今年の本屋大賞のノミネート作、想像ラジオ同様「昨日のカレー、明日のパン」もおすすめですよ。
      ホッコリとする本です。

      「私もダイエットしなきゃなー」とガーナチョコを片手に思うスピカでしたー。

      削除
  2. ハッピーターン!昨日運転中にうっかり半分も食べちまったぜぃ。
    しかも、すーっとなくならない(笑)

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      私はハッピーターンを一度空けたら食べきっちゃうよ。
      上あごが痛くなるんだよねー。
      やっぱりすーっとはなくならないでしょ!?
      あれならコンビニのハッピーパウダー200%の方がいいよね~。

      削除