2014年1月27日月曜日

若返り効果

今週で1月が終わっちゃうーーーーーーー!な週明けとなりました。
皆様、おはようございます。
今週もガシガシブログの更新に勤しむ予定のスピカです。

ここ、福岡はとっても良いお天気。
今週も小忙しい私ですが、こんな絶好のお出かけ日和に限って自宅待機を余儀なくされております。



もう、聞き飽きた(見飽きた)と思う方もいらしゃると思いますが、しつこくしつこく・・・・老化と食欲が止まりません。

気分だけでも若返るため、今年に入ってピンクばかりを選んでおります。
しかも、淡~いパステルピンクではなく攻めのフューシャピンク

40手前と言えど、私もまだまだ女の子。
ピンクを身につけていると気分が上がります。

あと数日で2月
そう、巷はバレンタインで赤やらピンクやらが氾濫し、若い子が浮き足立ちますわね。

私は例年通り、自分に一番お高いチョコレートを買いますが、娘は今年も「友チョコ作り」に励むそうです。

そんな娘の写真を撮ったら即クロップ!
と、いきたいところですがSHOPブログでは4年前のバレンタインの写真でサンプルを制作しております。ナンテコッター!
(そんなこんなでお暇な方もそうでない方もSHOPブログも覗いてね。)


結局、中身の老化が避けられないのでせめて見た目だけ・・・ってことで、このところのお気に入りコスメ。

発売2ヶ月前から予約して楽しみにしていたコスメデコルテのAQフェイスパウダー。
その昔、聖子ちゃんがデコルテのお粉を愛用していると話題になってから十数年・・・・いつか聖子ちゃんになれると夢見て使い続けております。ハイ、ウソデス。

数年ごとにマイナーチェンジを繰り返しているこのお粉ですが、前回のマージデコがイマイチで離れてしまった私をすぐに呼び戻すほどの素晴らしさ。

そして、AQのネイルもお気に入り。
ジェルで爪が死んでいるのでマニキュアに戻っております。

ということで、先週末、プラナスボックスが到着しているのでそちらの記事も近いうちに。

今週もよろしくお願いします。


6 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    うどんも1人前食べられないし・・・が~ん!!
    お米は4年生の娘よりもお茶碗が小さい・・・またまたが~ん!!
    さらに衝撃が!!

    ヨガの話題が最近ないのでやめられたのかなーと気になってました。
    5年も続けているなんて立派です。
    私も体が硬いので、ヨガのことがきになってたんです。

    cpの683339かわいいと思ってショップにいったら売り切れでした。みなさんお買い物が早いですね。

    「昨日のカレー、明日のパン」なんかおいしそうなタイトルですね(笑)
    さがしてみますー☆教えてくださってありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. >hakoさん

      でしょ、でしょー!
      この量で太るなんてアリエナーイですよね。
      だけど、実際、炭水化物は食べないけどその他のものは際限なく食べちゃうのです。
      なんてったって、酒がねー、諸悪の原因かと。
      しかもお酒を飲む間はずっと何かを食べてますからね。
      娘はガリ子さんとあだ名がつくぐらい痩せてるし、かば夫は近所の奥さん方から「ご主人、メタボじゃなくてうらやましぃ」なんて言われるのに私だけーーーーーー!!!

      ヨガはずっと習ってますが、レッスン以外でまったくしないのでダメなんですよね。
      先生からも呆れられるほど向上心と努力が皆無なんです。
      レッスン以外でしてるなら5年も習わないって話なんですが。
      なので、旦那からたまに「●●に効くポーズ教えて」と言われても( ゚д゚)ポカーン←こんな具合です。

      hakoさんもおすすめの本があったら教えてくださいね♪

      削除
  2. スピカさん、この量で太るなんてありえなーいなんて思ってないですよ。
    スピカさんより私のほうがずっとずっと太っています。
    甘いものも大好きだし、お酒も美味しいですもんね。
    うどんもお腹いっぱいになっても、もったいないと全部食べたり、
    するので残したほうがいいなと思ったり、お茶碗も小さめにしたほうがいいなと
    いい事聞いたなと思いました。

    ダイエットとか運動とかって本当に苦手でスピカさんにヨガの事聞いてみたいなって
    ずっと思ってたんです。

    返信削除
    返信
    1. >hakoさん

      子供の食べ残しってもったいないって思っちゃいますよね~。
      幸いなことに(?)うちは子供が食べ残す前に横取りしようとするほど食い意地が張ったかば夫がいるので、私が娘のものを食べたりすることがありません。

      私は基本、引きこもりで家でダラダラしていたい派なので普段はスポーツと無縁です。
      ヨガは先生がアロマの資格を持っていて、自律神経の弱い私は先生がブレンドしたアロマの香りの中でリラックスしながらストレッチを・・・っていうのに惹かれて習い始めたんです。
      それに、近所の整形外科の看護師さんだったのと、生徒さんが高齢の方も結構いるのできつ~いヨガというよりは肩こりや腰痛をほぐすようなストレッチが多いです。
      毎週、行くまでは「めんどくせー」とダラダラしていますが、レッスンが終わったあとは体も気持ちもスッキリするのでやめられません。

      それに、年々、股関節が固くなっているのがすごーくわかるので「ヨガを習ってなかったらどんだけ固くなっちゃってるんだろう」という恐怖もあります(笑)

      削除
  3. おはようございます♪
    私も基本、引きこもりでダラダラしていたい派です。
    が、このままじゃ本当にまずいです。
    生徒さんが高齢の方もいて肩こりや腰痛をほぐすようなストレッチが多いんですね。
    私もそのほうがいいのでそうゆう所を近所でさがしてみます。
    詳しく教えてくださってありがとうございました。
    なんとか勇気をだしてがんばってみます☆

    返信削除
    返信
    1. >hakoさん

      その昔、お友達にモデルのSHIHOさんが出しているDVDつきのヨガの本をもらったのですが、あまりのきつさに3日でギブでした(汗)
      ヨガっていろんなポーズがあるので、鍛えるようなパワーヨガは私には無理だと悟りました。

      今の教室、続けられている一番の理由はお安いところだと思います。
      自分の趣味にこれ以上お金はかけられないので(SBで破産してます)毎月月謝を出して通うのを躊躇していましたが、たまたま自宅近くの市民センターで開講したので相場の半額ぐらいで受けられるんです。

      時間や曜日を何度も変えながらも同じ先生に習っているので本当にラッキーです。
      きっかけや出会いって大切ですね~。

      最近、かば夫との朝のウォーキングは(かば夫多忙につき)週2ぐらいに減っていますが、体力がこれ以上衰えないように鍛えたいと思います♪

      削除