2014年1月14日火曜日

NEW YEAR NEW YOU

遥か遠く、アメリカのカリフォルニアではCHAが花ざかり。
スクラップブッキングの各メーカーさんも今年の新作を続々と出していて、チェックがなかなか追いつきませんな。

最近の大きなニュースといえばPink PaisleeがAmerican Crafts(AC)の傘下に入るってことでしょうか?
Pinkのブログをうっかり見落としていた私は年末のSHOPミーティングで何よりも驚きました。\(‘jjj’)/

Pink Paisleeということは、もれなくその傘下のHeidi Swappも一緒ということで個人的に大好きなHeidiの商品が今後どう展開していくのか注目しております。

CrateやCalico、PebblesもACですがデザインに集中できるようになったので新製品が豊富になったりPPだけでなくエンベリが増えたりするのはとっても嬉しいのだけど、メーカーごとの特色はどことなく薄れていってるような・・・・。
Crateの紙質が懐かしい・・・・。

いずれにせよ、共倒れにならないようにSB界が発展してくれるのを日本の九州の片隅で祈るのみです。

さて、今年のSB界のトレンドはどんなものになるのでしょうね~。



ところで、我が家も今年に入り少しずつ昨年と変化しております。
見た目が変わったのはこの方。


ついにりんごさんがメガネをかけだしちゃいました!
昨年、時間をかけてやった治療の甲斐なく、視力は下がる一方。
席替えにも支障をきたすということで、この正月にとうとうメガネ女子に。

私の家系は代々マサイ族並みの視力なので「メガネ~~~~~~~~!!」と大騒ぎなのですが、ド近眼のかば夫は「仕方ないねー」とりんごさんを慰めておりました。

そんなかば夫も1月1日付けで辞令が下り、新しい仕事に四苦八苦。

私も今年から今までしてこなかったことを始めるので現在調整中であります。

皆さんは今年、何か始めますか?

そんなことを考えつつ、今週も楽しく過ごしたいと思います♪
どうぞ、お付き合いの程を。

メガネのみの画像を追加してみたり・・・


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年もスピカさんのブログを楽しみにしています♪
    思い起こしてみればわたしも小学校3年か4年の頃からメガネ女子でしたー。
    テレビを見ながら寝られなくなったことが一番悲しかったことを今でも覚えています。
    メガネ女子、賢そうなりんごさんですね♪

    返信削除
    返信
    1. >あびさん

      あけましておめでとうございます!!
      今年もよろしくお願いしますね♪

      >>メガネ女子、賢そうなりんごさんですね♪
      お勉強にし過ぎなら賢いのですが、まったく勉強をしない彼女がどうして視力が悪くなったのか謎です。
      ゲームも全くしないんですけどね。

      私は視力がいいのでわからないのですが、大人になればお化粧もメガネのままだと困るし、かと言ってコンタクトもアレルギーのひどい彼女に出来るかしら?と心配がつきません。

      ま、なったものはしゃーないってことでこれ以上、度が進まないように祈るのみです。


      削除