2014年7月18日金曜日

あと少し、もう少し


本日、りんごさんの終業式。
あちこちでぼやいていたけど、「あゆみ」(通知表)については5年目になるので母さんもそろそろ諦めねばならないようです。
とにかく、可もなく不可もなくパッとしない娘です。

そのかわり、あゆみと一緒に持ち帰った泳力証はパッとしてました。
こちらは完全に母さん、追い越されてしまったようです。

そして、明日から彼女は夏休み。
「Yeah!夏休みだぜぇ~」と喜ぶと思いきや、友達となかなか会えないのでつまらないそうです。
一人っ子の辛いところだよね。

だけど、明日は早速、クラスの男子を呼び寄せて宿題をし(彼から教えてもらうらしいが体の良いカンニングだわね)明後日はスイカ割りとプール、その次の日もプール、来週も毎日ぎっしりと予定が詰まってるらしく「全然暇じゃないじゃん!」と突っ込みたくなるようなスケジュールを組んでました。

しかし、私も来週いよいよ福岡でのスクラップブッキングフェア出展を控え、未だサンプル出来上がっておらずカウントダウンを囁く声が聞こえております。

ということで、この週末3連休も出来るだけのことをせねば(サンプルに使う写真を本日注文。vivipriさん、お願いします)と、気ばかりが焦っております。

来週はフェア関連の記事をSHOPブログにて怒涛のUPの予定ですので、フェアにいらっしゃる方もそうでない方もどうぞご覧下さい。

それでは、皆様、よい週末を。

2 件のコメント:

  1. すばらしい!
    うちも水泳習わせとけばよかった(--;)
    下の子は一年生なのでさほど気にならないのですが、上の子が初のCをひとつとってきて夫婦そろってガォーです。
    しかもその項目が【ようするに字が汚いのよあなた】だったのでよけいにガォーです。
    フェアまであとすこし!
    わたしもスピカさんたちに会ったときのイメトレしときます(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      友達はみんな幼稚園とか3歳から習ってるんだけど、うちは2年生の夏からだから遅いんだァ~。それでもすぐに習得できるのは子供だからだよね。

      うちも懇談会で「凡ミスが多すぎて(テストの)点数につながってません。これは本人の問題なのでどうしようもありません」的なこと言われて、こちらも毎日「確認しろ」と言ってるけどわかってる問題を間違うから勉強云々以前の問題なんだよね。

      フェアではお姉様もお待ちしておりますので、赤ちゃん連れてきてね~!

      削除