2015年6月12日金曜日

向上心

スクラップブッキングを長くやってると、老人が頑固になるようにだんだんと自分の枠から出なくなる。
新しいテクニックとか流行りの作風とか本当はどうでもよくって関係なく、自分が好きなものを作ってる。

ま、それはそれでいいんだけど頑固ジジイが世間から疎まれるようにSB界で自分もなるかと思うとちょっと寂しいというか・・・・。

とは言え、地元で講習ってなるとこれがなかなかない。
ホビーショーに行ってさらにやる気はUPしたけど環境が揃ってないのが悲しいところ。

そこで、この春からStudio Calicoのオンラインクラスを受けてます。
3月に申し込んでたKelly PurkeyのSKETCHBOOKクラスが5月に8回ありました。

クラス自体は週2で更新され、デジタル素材やビデオもあります。

今回のクラスはKellyのスケッチをもとに12インチ、PLやカード・ミニブックまでサンプルや解説を見ることができる内容です。
Kellyだけじゃなく、他のデザイナーの方のサンプルも。


オンラインクラスに申し込むと同時に推奨アイテムで手持ちにないものをいくつか買い足しました。
PDFの内容はプリントアウトしてゆっくり見ることも。


受講を申し込むとこのスタンプが送られてきました。
やはりKellyだけあってスタイリッシュ。

英語ができない私はチャットに参加したり細かいニュアンスはわからないんだけど結構楽しんでいます。

これで、少しは頑固ジジイなクロップライフから脱却できればいいなぁ。


2 件のコメント:

  1. 講師とか、なんらかの活動をしてる訳でもないけど…
    本当に九州では難しく感じますね!!
    WSを受けたくても、やってる所ないしf(^^;
    行くまでに、お金かかるし(-""-;)
    皆さんのホビーショーのレポ見て、やる気あげたのに…環境見て悲しくなってた自分の気持ちと同じだったのでスピカさんのblog見て共感してコメント残したくなりました!!
    私はスピカさんの作品とblog大好きです( 〃▽〃)


    返信削除
    返信
    1. >tomonさん

      tomonさんも同じですか!?やっぱりそうですよね。
      関東や関西の方のWSレポなんかを見ると本当にうらやましい。
      キットではわからない(伝わらない)ことも多いので実際に受講して吸収できる環境って本当に羨ましい限りです。
      今年の福岡のスクラップブッキングフェアのWSが発表になって画材系を使えるようなので私はちょっとチェックしております☆

      削除