2015年6月18日木曜日

マンキツ大感謝祭 1日目

おはようございます。
本日からマンキツ大感謝祭。
3日間のレイアウトは事前に準備完了しているので余裕綽々です。(๑¯﹀¯๑)エッヘン
それでは1日目のレイアウトをイッテミマショー!


Studio Calicoの約3年前の12インチキットです。
我が家にはこのぐらいの時期のキットがゴロゴロあるのでこの機会に開封してみました。
GBの12インチを辞めた今、今後は古いマンキツの消費に努める予定です。

PPはすべてキットから拝借しています。
MMEとCalicoのオリジナルPPかな。
グリッドのPPは大好きだけど下の方にリアルな鳥が飛んでいたのでそれを隠すように他のPPを配置しています。
この時のキットはオレンジが主役のCalicoにしては珍しいスイートな内容でした。

3年前のアイテムってだけで古臭く思いがちだけど、こんなベーシックな柄だといつのものかわからないよね?ね?


猫柄のポケットはSimple Storiesの3×4カードを使って作りました。
本当はキットの物を使うはずだったんだけど、ミシンがけに失敗しちゃったのです。llllll(-ω-;)llllllアーァ

ダイカットやオレンジのステッカー、twineも同じ月のCalicoのキットから。
ニコちゃんのクリップはOHDEERMEのキットのものです。

クロパダイル復活記念に3ヶ所もアイレットをつけました。

写真は我が家に来てまだ2ヶ月のこむぎさん。
この頃は小さくて、どこにいるか家中探すことも多かったです。
この時も私のクロップスペースの片隅で静かにお昼寝中。
最初から警戒することなく我が家に馴染んでくれていた小さなむーさんを思い出します。

さて、私の最近のクロップライフは私生活と真逆で絶好調。
残り2日間もよろしくお願いします。

8 件のコメント:

  1. ドット、ストライプ、グリッド_ちっとも古くないですよ~~~。
    タイトルが新しいから、より今っぽいです。
    小さいこむぎちゃんへの思いがこもってますね。
    ステッチも、手を抜いてない!!

    さてさて、私も追加2枚頑張りました_残り2日も参加できます\^^/

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん
      おぉ~、皆勤ですね。おめでとうございます(笑)

      ベーシックなパターンだとあまりわからないですよね。
      ステッカー以外のエンベリもちょっと前のものですが「消費することに意義がある」と思って使ってます。

      削除
  2. 3年前って言われなかったらいつのキットかわからないよ。
    右下の三角はそういう意味だったのか。アイレットが効いててかっこいい。
    むーさんも小さいときは隅っこで寝てたのね〜モカもIKEAのワゴンの下で寝てたよ。最初から探検しまくってたけど、ココちゃんは警戒しまくりだったよ・・

    返信削除
    返信
    1. takakoさん
      いや~、エンベリとか他のPPは結構な古さだったよ(´Д`;)
      だけど、もう1枚ぐらいはまた別の消費dayで同じキットを使いたいなぁって思って残してる。

      今のむーさんは人がいてもお構いなしでソファの真ん中で寝ちゃうけどね~。

      削除
  3. コミュから来ました☆Sashaといいます(^^)コミュの方にもブログにもコメントありがとうございました♪
    猫ちゃんのカワイイポケット、とってもカワイイです!!なるほど、ステッチかけたらポケットになりますね。カーブの感じも、とってもいい感じです。そして、この色合い、とってもステキです!インクやニコちゃんマークのクリップ、細かいところもオシャレで、勉強になりました(^^)

    返信削除
    返信
    1. Sashaさん
      コメントありがとうございます!
      最近、SBも猫グッズが増えたのでいろんなアイテムが役立ちます(´Д`;)
      PLをしていると使わない3×4インチのカードが大量に持て余している状態なので12インチでも消費しないとって感じです。
      是非、また参加してくださいね~。

      削除
  4. tomon2015年6月19日 15:12

    我が家のミシンは眠ったまま・・・出すのが面倒で使った事がない(笑)
    インクの飛ばし方とか、やっぱりステキですね♪

    返信削除
    返信
    1. tomonさん
      ミシン、出すのは面倒じゃないところに置いてるんだけど糸の色をかえるのが面倒でしばらく白ばっかり使ってました。
      またしばらくはグリーンの糸でステッチできるときだけ出しそうで怖いです。

      削除