2015年6月20日土曜日

マンキツ大感謝祭最終日

ようやくマンキツ大感謝祭も最終日。
mixiにログインしてない方はインスタグラム(#マンキツ消費day #マンキツ大感謝祭)でも是非どうぞ。


最終日はGossamer Blueの4月キットをメインに使って12インチを作りました。

りんごさんが作ったダンボールハウスに入っているこむぎさん。
顔だけ出すとうさぎになるようになっています。

写真周りのピンクのオーバーレイ、ものすごく昔のHeidiのアイテムです。
もっと大きな枠だったけれど、イマドキのポラロイドサイズにカットして使いました。
その横の「meow meow meow」のカードはStudio Calicoで先日購入したもの。

ダイカットはElle's StudioとGBのデジタル素材をミックスして使ってます。

カラフルなデュードロップも以前、PLキットに入っていたものでした。


吹き出し、Elle's Studioのダイカットでソックリなものがあったんだけどサイズがイマイチ小さかったのでStudio Calicoのダイを使って自作しました。
スタンプはKellyとSCのもの。

さて、今回も順調に皆勤できたのでこの調子で次回の消費dayも頑張りたいと思います。

8 件のコメント:

  1. 皆勤!パチパチパチ!
    Elle's Studioのダイカット、私が昨日使ったやつかな?と思ったけどなんか違うなぁって思ったんだ。
    自作だったのね!スタンプとか出すの面倒なのに使ってるから偉い!
    やっぱり虹、可愛いね♡エナメルドッツ?ととっても合ってるよ。
    むーさん、ホントにいい演技するよねぇ(笑)
    3日間ありがと!後夜祭なんかどうかしらん( ̄ー ̄)ニヤ

    返信削除
    返信
    1. mami913さん

      そうそう!くまちゃんが昨日使ってたのわかってたよ~。
      あのサイズだと虹のエンベリに負けちゃってさ。
      でも、可愛いからどうしても使いたくって(マンキツにこだわれって?)ちょうどCalicoのダイも使いたかったし、いい消費になったよ。
      後夜祭!?それは無理無理(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

      削除
  2. 今年になって、spicaさん皆勤ですものね_素晴らしい。

    エナメルドッツだったのですね_アクリルをポタポタかと思ってました(きれいに落ちてると)
    細かいディテイルまで、手抜きの無いところがspicaさんだね^^

    3日間、お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. sakoさん

      3日間、お疲れ様でした~。
      そうなん、今年になって皆勤なんですがいつストップするか自分でもドキドキ・・・。

      アクリルはこんなに上手く飛ばせませんね~。毎回失敗してしまいますが、最近ではPPがもったいなくてやり直しもしなくなっちゃいました。

      削除
  3. こんばんは(^^)
    写真のネコちゃんの何とも言えない表情に、めちゃめちゃキュンときちゃいました(●^o^●)
    エナメルドッツの置き方もステキ、白のペーパーにうっすら見えるギザギザのペーパー?も、細かいところにまで作ってありますね!虹のエンベリ、カワイイです♪
    スピカさんも、大感謝祭お疲れさまでした☆☆

    返信削除
    返信
    1. Sashaさん

      ギザギザはヴェラムをパンチで抜いているんですよ~。
      細かいところまで気づいてくださってありがとうございます。
      完全に自己満足の世界で細かいところは作ってます(´Д`;)

      虹のエンベリ、以前polkaさんで購入したもので残り1個になってます。
      大事に使わなくちゃ。

      Sashaさんも3日間お疲れ様でした。
      次回もぜひぜひ、作品を拝見できるのを楽しみにしています♪

      削除
  4. 吹き出しの手作りにびっくりなんだけどーー!
    ベラム?うっすい素材が貼ってあってそこも好き〜どこも手抜かないスッピーすごすぎる。
    皆勤お疲れさまでした!

    返信削除
    返信
    1. takakoさん

      吹き出しフェチなのでスタンプも持ってるんだけど、Calicoのダイが使いたくってね~。
      ミシン出すのと同じぐらいの手間なんだけど、ダイの方が面倒に感じるのは使い慣れてないせいかしら。

      そうそう、べラムでやんす。誰も気がつかないだろうと思いつつ、自己満足で貼っております。

      takakoさんもお疲れ様でした~。
      っていうか、12枚も作って完全に「takako祭り」になっちゃったわね♥

      削除