2016年2月18日木曜日

今年最高のヒットツール

全国のTOOL好きの皆様、こんにちは。
お久しぶりの物欲ブログです。

昨年、我が家でグランプリに輝いたツールと言えば、言わずもがなPhoto Sleeve「FUSE」
半信半疑で買ったにも関わらず、その後はPLライフだけでなく講習でも大活躍。
生徒さんも「これ良い!」と絶賛してくれました。

さて、今年はどんなツールが出てくるのかしら?と楽しみにしていたら新年早々のCHAで度肝を抜くツールが発表されていましたね。



WeR memory Keepersが出したAlphabet Punch Board Kit!
何がすごいって奥様!この1台でアルファベットが作れちゃうってところですわよ。

講習では鼻息荒く生徒さんに熱く語り、どこで買うか?どこで取り扱うか?と予想しておりました。

ハートがチキンなスッピー(私)こういう時にいろんなSHOPにメールで問い合わせればいいじゃんと言われましたが「そんなことでSHOPの方にお手間を取らせては・・・」とイジイジしちゃって「北九州のフェアでLAさん(Little Angel)に直接聞いてみよう!」なんて言ってたら、そのLAさんから先週発売されました!そして秒殺で売り切れました。

ジャン!!

youtubeではペロンと見てただけなので知らなかったけど、アルファベットだけじゃなく数字も作れちゃうのね。

説明書にはA~Zまでと0~9までの作り方が丁寧に図解で書かれてるので英語のできない私でもノープロブレム。
(ただし、この説明書、誤植がありますんでいきなり本番のペーパーで作るのはやめたほうがいいですわよ。)

とりあえず、私は案ずるより産むが易しってことでゴールドのフォイルペーパーを使ってありがちなやつを作ってみました。





とにかく、このパンチボード、本当に良く出来てる。
本体の大きさは横の長い部分で12インチもないからマーサのスコアリングボードよりもかなり小さいの。
その中にパンチが3種類にラインカッターまでついてるんだもんね。

3×5インチ(もしくは5×5インチ)のペーパーをいろんな角度からパンチしたりカットしたりしてアルファベットや数字ができちゃう工程は本当に楽しい!

いや~、まだ2月なのに今年最高のヒットツールに出会っちゃったわ。
このアルファベット、12インチにも使えそうなので今度はそちらでも活用したいと思います。

2 件のコメント:

  1. とんちゃん2016年2月28日 15:30

    スピカさん!!!GETされたんですね!!!すごすぎる!!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよ!しかもK様の分と2台も買えちゃったよ。
      楽しいから今度使ってみて~♪

      削除