2012年12月4日火曜日

マンキツ『超』大感謝祭

先日のリンゴ狩りでどうも風邪をひいた模様のスピカです。基礎体力なさすぎ。

11月のCP祭の際、マンキツコミュも10日間の『超』大感謝祭が行われることを知った私はこのまま年末までどこかに逃亡しようと思ったのですが、所長・副所長に目をつけられているので(気分は中学生)それも叶わず慌てて昨日作りました。


相変わらず好きじゃないのに取り続けているStudio Calico10月のadd-onでございます。
キライキライと言いながらadd-onまで取ってるなんて、自分でも驚き。
ようやくわかってきたのが、Calicoのマンキツ、エンベリは好きだけどPPが好きじゃないってこと。
なので、ここはドSのスッピー(そうさ、spicaのSはドSのS)、嫌いなPP3枚だけキットから使いました。


そこからどうやって気分をあげていくかと言うと可愛いKIのドイリー柄のオーバーレイを使ったり、


大好きなEvaliciousのバッジとスタンプを使ったりしております。

この写真のりんごさんの自然な表情が大好きで、いつもこの写真でLOを作りたいと思っていたのだけどなかなか合うPPが見つからず・・・。
なのに、今回こういう形で作ることができたので喜びのジャーナル多め。

今回、(マンキツには関係ないけれど)数年前に争奪戦を制し購入したprimaのステッカー。


開封すらしていなかったので、何年もこのシルバーのステッカーは金属でできていると思っていたのに折り紙の銀色のような100%紙製ってことがわかって軽いめまいを覚えました。
エッ!?皆知ってた?

久しぶりにサンプルじゃないLOを作ると気楽ですな。

この調子でもう1枚ぐらい作りたい気分なんだけど週末までに作らないといけないサンプルが控えておりますのよ。ヲヨヨ

こんなに出席率の悪い研究生ですがどうぞ来年もよろしくお願いいたします。(早くも年末の挨拶)

明日は娘のマラソン大会!
かば夫も休みをとって応援するそう。
私も明日までにこの風邪を治して、大声で声援を送るために今日は休んでおきたいと思います。




8 件のコメント:

  1. マンキツコミュから来ました。
    いつもながら、きちんとまとまったLOでスピカさんらしいですね。手書きのステッチやタイトルが上下左右を計算したかのように中央に配置されているのが素晴らしいですね。
    Today is…のスタンプ、やっぱり購入すれば良かったです。
    さりげないけれど、オシャレ~~~

    お気に入りの写真で、思いをこめて作られたLOは、将来りんごちゃんが見たら嬉しいでしょうね。

    ひとつ前のGLOSSY BOXの記事_先月の記事を拝見し、私も今月より取りはじめました。
    Embryolisse モイスチャークリームとdaily delight リップバーム(peach melba)の他は全然違うもの_お気に入りが見つかるといいなと思うので、しばらくとってみます^^

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん

      サンプルじゃないのでラフに作ろうと思いながらキチッとしてしまう性分でして・・・(/ω\*)
      毎回定規できっちりとはかってからなんでも貼っちゃうのですが、今回はこれでも適当なんですよ。

      なんと!グロッシーとられましたか!?
      グロッシーは人によって随分と違うので他の方の届いたものを見るのも楽しいんですよね。
      ↓takakoさんもプラナスをとられるようだし、SB界もにわかにコスメブームですね(笑)

      削除
  2. やっぱり?calicoのセレクトのPPが好みじゃないに納得してしまった。多分好みのPPが違うと思うのですが、どうもcalicoのPPが使えなくていつまでもいつまでも置いてあります。
    この深緑のPP,難しそうードイリーはオーバーレイなのかーでも、このPPだけだったらお蔵入り決定するかも。
    シルバーのステッカー、キンキラ系はスルーするらしく、初めてみました。子どもってこういうキラキラ系すきですよねーキラキラ笑顔にキラキラステッカー、まぶしいです。
    最近のspica blogは物欲がやばいです!ミラーレスに、コスメのボックス!!!プラナスボックスを12月から予約してしまったではないですか笑!

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      私は子供じゃないのにいつまでもキンキラキンが大好き♡
      いつでもピアスもぴかぴかつけちゃうし、洋服もゴールドとかシルバーとかラメとか顔写りが良いものばかり好んでしまいます(苦笑)

      もうね、calicoはどうしていつもくら~いPP何だろうと文句を言いながら開封しているのにやめないというね。
      勉強と言うか修行と思うようにしてる。
      casket*さんとめちゃったしね。
      好み過ぎると届くアイテム全部かぶっちゃうってわかったし。

      プラナスかぁ~!
      sakoさんはグロッシーだし、なんだかSB界にコスメブームを起こしちゃったかしら?( ´艸`)クスクス

      削除
    2. SBでもコスメでも起こしすぎです(笑)
      いや、すんごく参考に色々してます。
      Casket*さん止めたのか・・。ayaさんと好みが似てるってことですよねーなんかいいなあ。
      風邪は治りました?なんか風がびゅうびゅう吹いてます。やばそうー

      削除
    3. >takakoさn

      ayaさんのようにセンスが良ければよいのですが、私の場合、新作のPPばかりを片っ端から買ってしまうのですぐにかぶってしまうのです。
      その点、CalicoでかぶるのはBGぐらい(苦笑)
      12月で辞めちゃうけど、すぐに後悔して再開しそうな自分が怖いわ。

      風邪は相変わらずですー。丸1日ゆっくりと出来たら治りも早いんでしょうがこの年になると小忙しいし回復も悪い。
      こちらも風邪が強くて窓をあけて掃除する気になれません。風邪がなくてもそうだけど。

      削除
  3. こんばんわ。
    blogへのコメントありがとうございました。
    「嫌いなPP3枚使い」というのに、なんて素敵な色使い。
    すごくきれいにまとまっていて素敵です♪

    写真のお嬢さんの表情もとてもいいですね。
    私も今夜は喉が痛くて声が出ません。
    持久走の応援はあさって・・・お互いにお大事に!!

    返信削除
    返信
    1. >kanaさん

      やはりどんなPPを使ってもちゃんとまとまっているのはcalicoキットのセンスですよ~。
      私だったら絶対にこのPPたちをセレクトしないもんなぁ~と感心しちゃいます。

      おかげさまで娘の応援も無事に終わりました!
      娘よりも緊張したかも(苦笑)
      kanaさんも明日までゆっくり養生されて応援頑張ってください!!

      削除