2012年12月22日土曜日

この世の終わり

昨夜、元気だった頃のりんごさん


連休をいかがお過ごしですか?昨夜、世界は滅亡しなかったけれど、我が家ではテンヤワンヤでございました。

かば夫は会社の忘年会で朝帰りを公言していたので娘とまったりした夕食。

メニューはりんごさんリクエストのチヂミ
肉系と海鮮系の2種類を一口サイズでホットプレートで焼いていくのが定番なんだけど、焼いてる途中でまさかのホットプレート死亡。Σ(°д°lll)ガーン

慌ててフライパンで焼き直してる最中、ハイボールを作ろうと冷蔵庫から炭酸を取り出した時にヨーグルトが落ちて床一面ヨーグルトに。ガ━━━━━(lll゚ω゚)(゚ω゚lll)━━━━━ン

これで悲劇も終わるかに見えた真夜中、りんごさんが「耳が痛い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」と言い出し母さんオロオロ。

市内の耳鼻科の救急がやってないってことでとりあえず痛み止めを飲ませ、今朝受診すると両耳ともに中耳炎!

とりあえず、特に悪い方を切開することに。

その後、「どうしてもクリスマス会に行きたい」ってことでとりあえず行かせたんだけど、家にもどると同時に号泣でございました。

なんか疲れたねー。

この間、かば夫は飲み会の後にとっておいたホテルがオーバーブッキングでスイートルームに泊まったそう。
当然、母娘はそんなかば夫に冷たい目ですわよ。( ̄_________ ̄)シラー

だけど、そんなかわいそうな私にサンタさんからプレゼントが!!╰(*´︶`*)╯♡


ワ~イ!!


4 件のコメント:

  1. やっぱり昨日はマヤの予言通りでしたのね・・
    りんごちゃんお大事に。
    中耳炎って痛いんだよね・・
    お大事に。

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      中耳炎は過去にもあったけど、切開は初めてだったから麻酔から恐怖だったみたい。
      なんども「病院に行こう」って言ってたのに拒んでいかなかったから自業自得だと言っております。

      マヤの予言もここまでにしていただきたい。

      削除
  2. お互いつらい一日だったね(>_<)
    中耳炎だったなんて!それは痛いよね・・・・
    お大事に!
    そして良いクリスマスを!!(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. >mamiさん

      お互い今年の厄落としと思って受け入れましょう。
      たしかにスクラッパー界にマヤ暦を存在してた!

      削除