2012年12月23日日曜日

心霊君



いや~、どこのご家庭も忙しいことと思いますが、我が家もご多分にもれずバタバタと明日の準備をしております。

今日はコストコにステーキ用の肉を買いに行ったのだけど、尋常じゃない行列に一瞬買わずにこのまま帰ろうかと思いました。

入場制限の列に並んだ当初は、コストコのお兄さんに1時間ぐらい待つ覚悟で・・・と言われましたが、40分ちょいで店内に入れましたわ。


先月行ったばかりだし、今回は年会費の更新もあったので買ったのはこれだけ。


ステーキ肉の他にシャンパンを1本と赤ワインを3本、いつものポテチにパンケーキの粉。
それから試食で美味しかった参鶏湯。
ワインが安かったので肉を買っても¥10,000ぐらいで済んだよ。

ではでは、本日もサンタの準備に勤しみます。

2 件のコメント:

  1. この時期はコストコも多いですよね〜(^^;;

    そしてこのパンケーキの粉...先日うちも買いました(笑)
    でもこの量一体どうやったらなくなるんだろう...って思いません?(笑)

    返信削除
    返信
    1. >げんのじさん

      これまでで一番多いコストコでした。
      スタッフの方も「こんなに行列が長いのは初めてです」って言うほどだったんです。

      パンケーキ、一緒ですか!♥
      いつもスーパーで売ってるものは我が家にとっては少なすぎたので「絶対に使い切るはず」と買っちゃいました。
      心配なのは試食なしだったので「甘さ」(娘は甘いものが嫌いなので)だったんですが、これって甘さが少ないですよね?
      娘は「甘くなくて今までで一番食べやすい」と好評でした。
      旦那はいつもメープルをしこたまかけるので甘さなんて関係内容です(笑)
      私的にはスコーンが大好きなので「スタバ風」のスコーンを焼こうかと画策中。
      それでも使い切るのは無理かしら??

      削除