2012年12月3日月曜日

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) 11月分

おはようございます!
週初め、久しぶりに気持ち良い青空にテンションが上がる本日。

昨日は雨の中、極寒の地でリンゴ狩りを楽しんだ我が家。
その写真はまた今度。(←最近、この文言が増えておるな(-_-)ウーム)

それでは今週はすっかり遅くなった月一コスメの話題から。

グロッシーボックス、2回目の今回はこんな感じ。


持った瞬間「軽っ!!」とちょっと失望しましたがあけるとまずまず・・・。

☆ANNA SUI パーフェクトマスカラ

今回一番うれしかったANNA SUIのマスカラ。
そういえば、この前GINGER(1月号)買ったらまつげ美容液がついていたので12月は「極短睫毛強化月間」としておきましょう。

☆HAIRGRANCE シャンプー&トリートメント

ヘアケア製品大好き!
3日間トライアル用(¥450)はすぐに使ったけどしっとりしていてよかった。

☆Embryolisse モイスチャークリーム

保湿・マッサージ・下地とオールマイティに使えるクリーム。
普通肌/敏感肌用なので安心して使えるかな。

☆daily delight リップバーム

こちらも現品。
他の方のブログを見てると柚とかミントとかが届いていたけど私はバニラ。
練りが固いのでベタベタせずに使いやすいかな。

☆KAOTSUBO COSMETIC FACE&BODYエッセンスシート 

いろんなシートマスクを試しているものとしては嬉しい1枚。
シート自体は¥105円ぐらいのものなので薄いし、顔へのフィット感もいまいちだったんだけど、これを朝使って化粧したらものすごく化粧ノリが良かったので買うつもり。

ってことで、私のBOXはこの5点。
これだけ見ると「まぁまぁかな・・」と思っていたけれど、LUSHのアイクリームの現品やモロッカンオイルが入っている方がいるのを知ると自分の分は「残念」なのかも。

あと1回、プラナスとグロッシーをとってからどちらか1つに決めたら韓国コスメが入ってるミスビーボックスをとろうかと思案中。

そうそう、グロッシーは男性用も販売開始になるってことで、クリスマスプレゼントの1つとしてかば夫に購入予約しました。
これで年末は加齢臭のしないイケテルオッサンになれるかしら。



6 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    そうそう、私も第一印象は
    軽っ でした^^;
    毎回テンションを上げ下げしてくれる
    魔物のようなキットですよね;;
    私は、マツゲと目元に力をいれている(笑)ので
    アイクリームが行ったところもあるんですね、うらやましいです・・。

    返信削除
    返信
    1. >花やさん

      ね~、今月は微妙に違っていたでしょう(笑)

      >私は、マツゲと目元に力をいれている(笑)ので
      あ、ツイート見ててもわかりますよ。エクステもされていますよね。
      私はまつ毛パーマをしていたのですが、施術者泣かせの極短睫毛なんです。しかも、一重なのでいくら上げてもすぐに落ちちゃいます。
      アイクリーム、LUSHってだけでうらやましい。もしこれがきてたらグロッシーについていく覚悟ができたのに・・・(苦笑)

      削除
  2. マスカラ羨ましいっす。
    私もミスビーBOX考え中でございます(笑)

    グロッシー止めてしまいました。
    だから韓国コスメに目が・・・・・

    返信削除
    返信
    1. >りずさん

      ぇ━(*´・д・)━!!!グロッシーとめちゃいましたか!?
      私も年内に決断しようと考えております。

      ミスビー、すっごく気になります。
      なんせ、今、基礎は全て韓国コスメを使っているので。
      Q10なので到着が遅そうなのが心配なのですが。

      削除
    2. 私は最近韓国コスメ秀麗韓 のシリーズを使っています。
      Spicaさんは何を使っているのですか?

      良いものがあったら教えてくださいな(^^)/

      削除
    3. 私は過去にはミーシャやエチュードハウスを使ってましたが今はSKIN FOODのゴールドキャビアラインを基礎には全て使っています。ここのはアトピーの私でも大丈夫なんです。ブラックシュガーマスクが一番のお気に入り。最近、ハンドクリームも愛用してますよ。

      削除