2013年6月11日火曜日

マンキツ『超』大感謝祭 3日目なのに1個目

半年に一度のプレッシャーお約束、マンキツ『超』大感謝祭がやってまいりました!!
とにかく、貯まったマンスリーキットを消費するために1週間でたくさんのレイアウトを作りやがれっていうことなんだけど、未開封のマンキツを見てたら減るような気がしないんですけどー。

ってことで、ぼやくのもここまで。
私は長いお付き合いのStudio Calicoから4月のキット「SPENCER'S」で1枚。


この回は GlitzとBasic Greyが主役のキットでした。
PPは個人的に買ってるものが多かったけど、相変わらず平面チックなエンベリは未知のものばかり。
キットの画像で見るよりも実際はコントラストが強い印象のこのキット。なので写真もガツンとしたやつを・・・。


2年前の4月に行った潮干狩りの写真で。
この時の様子は前のブログで詳しく書いているんだけど、下に配置した3枚の写真が今見ても笑えます。


BGのフレームは半透明ですっごくお気に入り。
このところのBGのエンベリは魅力的なアイテムが多いね~。


平面なアイテムばかりのキットを立体的にするのが大好き。
Calicoのキットで作るときはポップアップステッカーが異常な消費をみせます。


上のマステは以前、かば夫がロサンゼルス出張で買ってきてくれたK&CompanyのSMASHシリーズ。
1本のマステなのに柄が少しずつ違っていてお気に入りです。
現在ハワイのかば夫さん。指定した土産以外でこれぐらい気のきいた土産を買ってきて欲しいものです。(いつでも上から目線の私)

今回のマンキツ『超』大感謝祭では珍しく(!?)2つ作っているので、ストックしているもう1つは明日以降に。

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    わぁ~インパクトがあって大胆でかっこいい~ですね!
    この『&』、こんな大きいなら私なら間違いなく使えずお蔵入りなのに、きちんと使っているところが素晴らしいです。

    どのお写真もご家族の仲の良さが感じられてステキでだなと思いました!!

    返信削除
    返信
    1. >hitomiさん

      こんにちは~!コメントありがとうございます。

      この「&」マスクなので使っても使っても減りませんー。
      ミストをかけるのにとうとう飽きたので(笑)今回はカットアウトです。
      インパクト有りすぎるのも困りものです。

      削除
  2. こんばんは!
    マンキツ感謝祭、わたしも数枚貯金(貯紙?)があるのでいけるぜ~と思っていたのにまさかの初日不参加という…同じく3日目からの参加となってしまったのでした…

    さすがスピカさん、赤のノートの切れ端ライン、おっきな&の配置洗練されています!
    あそこもここもミシンかけてあるし、マスキングも使ってるなんて。
    このカラフルマスキング、casketさんのバイマンにも入ってましたー。
    わたしはLOにうまく使えず、普通に封するのに使っていたり(汗)
    精進しなければー。

    返信削除
    返信
    1. >あびさん

      そうだった!バイマンに入っていましたね。
      (今はストップしちゃったけど)このマステが2個になったので知り合いに引き取ってもらったんでした。
      私もマステは封をするばかり・・・。なのについ買っちゃうので封をするところを探さないといけません。
      ミシンもねー、ペーパー以外縫ったことがない可哀想な子なんです。(。・ω・。)

      削除
  3. 旅から無事におかえりなさい!
    大きな&にコミュで見たときからインパクト大でした!
    なんかやさしいナチュラル系なキットかと思ったらこんな色鮮やかなキットなんですねー
    ハワイやLA出張なんておしゃれですね。うちはまた長期で中国出張中です。土産は買ってくるな。日本でその分買ってくれと念を押す・・・にも関わらず、変なモノを買ってる様子・・

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      うちも中国行くけど怪しいお茶とか布製品買ってくるから反応に困るの(-3-)ブ〜
      男の人は基本的にお土産のセンスがないのよ。
      私もその予算を日本で使ってくれって言ってる。
      だけど、娘まで最近その手法で欲しいものを手に入れ出したので考え物。
      今回のハワイで頼んでた化粧品は全てDFSで取り扱ってなかったって今朝メールが来てガックリ。
      なので、帰ったら焼肉かなー。

      削除