2013年6月14日金曜日

煮詰まってるので煮込んでみる

海外に出張中のかば夫さん。
メールは1回きり。電話はゼロという冷血っぷりなくせにFacebookにはしっかりと近況報告をしていることに朝からイラつくスピカです。
「朝のtweetはどうしたんだ」とかいうのはナシで。

海外出張から戻ってきた夕食は必ず和食にしているのですが、今夜はちょっとした復讐にビーフシチューに決めました。


福岡でのスクラップブッキングフェアもあと1ヶ月ちょっと。
SHOPでもスタッフから「(例年の反省を踏まえ)早めに準備にとりかかろう」と言われておりますが、目の前にある問題でいっぱいいっぱいなのが現実。

今年もフェア前日に「もうだめ、間に合わない」と泣きながら準備している自分の姿(&スタッフ)が見えるようです。

SHOPだけでなく、フェアの準備は実行委員の皆さんも着々と進んでいるようです。
ワークショップや出展情報など、HPも更新されているようなので皆様是非チェックを。

そんな中、先日私の定期クラスの生徒さんの作品を(プレイベントを含む)作品展にエントリーしました。

私のクラスはほとんどの方がお仕事をしている方なので教室以外で作品を作るのはかなり負担だと思うのですが、力作がズラズラ~~~~と揃っておりましたよ。

「出品することに意義があるのです」という方から「賞を取れるように頑張ります」というやる気みなぎる方まで、どれも丁寧で思い出深いレイアウトをきちんと作られていて「私の教室で教えることなんてないのでは?」と思うほどでした。

今年の私は昨年まで「出展のお手伝い」的な立ち位置から「出展店舗のスタッフ」となったので個人としては作品展へのエントリーはしなかったのですが、生徒さんの作品に刺激を貰い完全に煮詰まっているサンプルを仕上げていかなければと思うのでした。

さて、そろそろビーフシチューの下ごしらえをしながらクロップを始めたいと思います。

皆様、1週間おつかれさまでした。
良い週末を。



4 件のコメント:

  1. 今年も楽しみにしています~♪
    頑張って準備してくださいね~w
    買い物をするべくSBスペースを整理しておきますので♪

    密かに長男も楽しみにしてる模様ww

    返信削除
    返信
    1. >mioさん

      今年もお会いできるのを楽しみにしています♥

      >密かに長男も楽しみにしてる模様ww
      キャッ!あのイケメンのお兄ちゃんがくるのですね。
      今年こそうちの娘にあわせようと思っていたら、フェアの日はキャンプなんです。
      またしてもイケメンを取り逃した娘・・・。(笑)

      削除
  2. とりまとめ、ありがとうね~
    本当にいつもありがとう(^o^)

    えっ?mioさんのとこ
    お兄ちゃんイケメンなのね
    私も会いた~い♪

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      もう届いていると思うけれど、今回は締切を伸ばしてもらってありがとうございました~。
      うちの生徒さんの作品は会場の目立つところに飾ってください(笑)

      mioさんところのお兄ちゃん、うちの娘と同じ年(小4)だけど将来有望よ。
      mioさんも美人さんだからね~。

      削除