2013年6月23日日曜日

無理やり復活

どうもー、1週間ぶりのスピカでおます。
この1週間、胃腸炎で苦しんでおりました。
前記事を書いているときは良かったんですけどねー。
月曜の夜ぐらいから雲行きが怪しくなり、そのあとは坂道を転がるようにどんどん悪くなっていきました。

胃腸炎っていうと聞こえがいいけど、子供で言うと嘔吐下痢ですもんね。
・・・・あら、お食事中の方失礼!

おかげで2週間前から予約をとって楽しみにしていた友達とのフランス料理のランチも泣く泣くキャンセルすることになり、そのランチよりもはるかに高額の病院代を払う羽目になりました。

今朝もちょっと調子が良くなったと思ったら、またしても胃痛・・・・やはりアラフォーともなると体調不良からの回復にも時間がかかりますな。

ってことで、この1週間は完全に無気力の廃人でありましたが、そのせいで溜まってしまったいろんなことを消化していかねばなりません。

今週、娘さんは授業参観に社会科見学とハードスケジュール(弁当作りに勤しむ母も)なので、気合を入れたいと思います。


で、昨日は久しぶりに食料の買い出しにコストコへ。
右上が初買い商品です。

試食で買ったDOLE セロリハーツ(¥298)
セロリって大人になった今でもあんまり食べたくない野菜№1だったんだけど、このセロリめちゃくちゃおいしーーーーー!!

生のままザクザクと切ったセロリをマヨネーズと液体味噌で和えるといくらでも食べられる!
いつも食べるような青臭さが全くないのでありますよ。

それからこちらも試食で買ったリモンチェッロ・ディ・カプリ(¥1,498)
イタリア産のレモンリキュール。
アルコール32度でございます。

試食では白のスパークリングワインと割ってたんだけど、シンプルに炭酸で割って飲みたいので購入。
胃が悪くて休肝中の身ですので、治ったら浴びるように飲みたいなぁ~。

それでは、今週こそは更新ラッシュといきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

:::今日のLucky&Thanks:::
●セロリはデトックス効果が高いんだって!これで健康になれるかも~♪
●かば夫さん、1ヶ月ぶりの土日連休。

4 件のコメント:

  1. どもども。
    セロリピリ辛です<(_ _)>
    調子はいかがでせうか?

    あー!!!先週知りたかった、その情報!!!
    今度行く時、絶対買います。(あるといいな♡)
    HNにセロリが入る位、セロリが大好きなのであります。
    丸かじりOKなほど。

    素敵な情報をありがとうございます(*^^)v


    返信削除
    返信
    1. >ピリ辛先生

      Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!ピリ辛先生のHNの由来が明らかに!!
      セロリが大好きだなんてオ・ト・ナですわね。
      これを買ってからというもの(量もすごいので)セロリの消費に励んでおります。
      昨日はセロリ入のコンソメスープが好評でした。
      今からひとりランチで丸かじりしたいと思います。

      削除
  2. むふふふ。
    お久しぶりのコメントです。
    (笑)

    セロリ( ´艸`)大好きでございます。

    セロリピリ辛さんの、|∀・).。oO(・・・)
    やはり…そうだったのか!と謎も解けて
    すっきり!

    コストコ大好きなのに、知らないことばかり
    (笑)

    どーぞ。お身体をお大事に…。

    (文章力なしガンビーより。(T∩T))

    返信削除
    返信
    1. >gumbyさん

      Σ(゚Д゚ υ) アリャ!ここにもセロリ好きが・・・。
      私、セロリが好きな人なんてそうそういないと思っておりました。
      今ではセロリに謝りたい。

      コストコ、奥が深いですわよね。
      私も今回の試食で初めて知りました。
      試食の力、偉大なり。

      削除