2014年1月6日月曜日

2014


2度目ですが・・・あけました おめでとうございます!

かば夫さん、昨日から仕事始めということで我が家は1日早く通常営業開始でございました。

この正月、りんごさんは食事中に2本の乳歯が立て続けに抜け(飲み込まなくってなにより)、ランニング中のかば夫はバックしてきた車に当たり(無傷でございます)、私は今朝から風邪をひきました(絶賛鼻垂れ中)。(´・___・`)ヌーン

「年始からなんだかなー」な我家ですが、まぁ、ね、こんなものですわよ、人生は。

今年の年賀状も選んだPPが悪かったのか(自分のせい)プリンターの調子が悪いのか、色がうまく出ずヽ(`Д´#)ノ ムキー!!と何度もなりましたが、遅ればせながら皆さんのお手元に無事に届いたでしょうか?

最初、別メーカーの新作ラインで作り出したのですがどうにもこうにも作れず、とうとうCrateに逃げたこずるい私です。
昨年、大好きだったMaggie Holmes、ビバビバ♥


年賀状は、家族揃った写真を使いますが、今年はむーさんが新たに加わり「2014」のかぶりものを張り切って作りました。
それを渋々かぶるメンバー(かば夫)と断固拒否のメンバー(猫)でなかなかうまく写真が撮れずかなり難航。
もっと私が綺麗に撮れてるショットもありましたが、 一番我が家らしい自然な写真を選びました。

さて、今年の私の目標は「とらわれない自分」であります。
固定概念にとらわれない、常識にとらわれない・・・・というよりも、「自分自身が作ってしまった型」にとらわれず、もっと自由に、もっと柔軟にいろんなことを考えたいなぁと思うのです。

昨年後半からいろんなことを無理してこなしておりまして、その無理が小さな綻びとなっていましてね。

年を重ねるごとに小さな心配や不安がつきませんが、今年1年を少しでも楽しく笑顔で過ごしたいものです。
なんといっても、今年の夏にはとうとう40代に突入ですからね!!ヒェ─(;゚;д;゚;)─!!


2 件のコメント:

  1. あけまして おめでとうございます\(^o^)/
    新年早々、かば夫さん大丈夫ですか? そして、スピカさんのお風邪心配です。
    今年の目標 「とらわれない自分」。私も同感です。
    自分自身が作ってしまった型と言うか壁みたいなものを壊すって、意外と難しいんですが、
    やってみたら出来ちゃった!?なんてこともあって、頭が固くなって来てるんだな~て
    実感しちゃいました(>_<)
    無理をしないで、もっと柔軟に過ごせたらいいですね\(^o^)/

    色々勝手に書き込んでしまいましたが、今年もスピカさんにとって、
    素敵な1年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. >ナナミさん

      あけましておめでとうございます!!
      どうぞ、今年もこのブログをよろしくお願いします♪

      そうなんですよ~、新年早々あたっちゃいましたの。
      相手がバックだったのであまりスピードが出ていなかったので、ちょっと腰のあたりを打っただけで特に異常もなく、一応警察も呼んだんですけど人身事故にはしなかったんです。
      その代わり、ジョギング中だったので自宅からかなり遠いところだったせいで、私が車で迎えに行きました。

      この年になると、柔軟に考えること自体難しいですねー。
      「これはこうじゃないとダメっ!」って思っちゃってなかなか柔らか頭になりません。
      今年は日常だけでなくSBももっと柔軟なレイアウトが作れればいいなぁと思っています。

      削除