2014年1月21日火曜日

NEW YEAR NEW KIT

・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
数日前の記事と似たようなタイトルですが、本日はScrapbooking関係です。

忍耐強さを持ち合わせてない私が長く続いているのは結婚生活とSB生活
こんなに続いている理由はひとえに「新鮮味」でしょうか?

(結婚生活の新鮮味は置いといて)私でも飽きることなくクロップ生活が続いているのは(嫌になることはしばしば)シーズンごとに発売される新しいアイテムたちのおかげ。
なので、常日頃から新しい風を送ってくれるアイテムを模索中であります。

その新しい「風」の一つ、今年から新しいマンスリーキット(マンキツ)を購入することにしました。


6インチ強のクッキー缶みたいなカンカンに入ったこちら↑↑↑
ORDEERMEというSHOPのマンキツです。

6インチ?小っさくね?と思いますでしょ?
そう、こちらのマンキツはエンベリッシュメントのみが入ったマンスリーキットなんです。

November 2013 OHDEERME Kit
January 2014 OHDEERME Kit


昨年、Studio Calicoの呪縛からようやく逃れた当初は「当分、海外マンキツはイラネ」と思いましたが、心がときめいちゃったんですよねー。

このマークでピンッ!と来た方、正解です。
そう、こちらFreckled FawnのSHOPのキットなんです♪

だけどねー、さすがに可愛いもの好きの私でもここのキットを買うかどうか、半年以上悩んじゃいました・・・・。
なぜ迷うか?それはお値段が高いから!

キット自体はひと月$34.99なんだけど、これに梱包手数料やら国際郵便やらで$60ぐらいになりまっせ。

どう考えても高いんだけど、基本的にどれもオリジナル商品なのでキットじゃないと手に入らないものだらけ。
スタンプはHero Artsとのコラボだしマステも必ず入ってるし、キュンと可愛いものが好きな私にはたまらんのですよ。


キット購入のお礼に入っていた缶バッジ。
こちらにも胸キュンだぜっ!!

8 件のコメント:

  1. いやーーん!めっちゃ可愛いじゃない!!!
    エンベリ大好きな私も一瞬取ろうと思ったら、$60を見て諦めた・・・
    2つ取ってるマンキツをどっちかやめないと。。。
    でもペーパーよりもエンベリが欲しい私としてはここも取りたいなぁ。
    画像を見てもハズレなしって感じ♡
    スッピーちゃんのブログを見てお腹いっぱいにさせよう(-_-;)
    毎月楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      ここのキット、男の子・女の子に関係なく使えそうなんだよね~。
      パキッとした色使いも好きだし、なんといってもオリジナルが多いので既に持ってる・・・・というテンション低い事態が起きないのがいい!!

      確かに、今回2つ買ったら$100超えちゃって引いた・・・・。
      もっと安かったらPastKit全部買ったのにー。

      削除
  2. 来たんだーーー!
    ここのキット、tinって何だーって思ってたんだよね。
    それに入ってくるのか!
    6インチの大きさなのに送料が高いような気がするんだけど。。
    やっぱり紙も欲しいねーこれだけ来ても使いこなせる自信がありません。でも、ずーと見えるところに置いておきたい(笑)コレクション体質ーーー!

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      先週の土曜日に到着しましたよん。
      2缶あると結構な重さだったので缶はいらないから送料安くしろって感じですかね。

      こんなにかわいいキットだと「PPもあわせてくれー」って私も思ったけど、この量のエンベリに匹敵するにはPPもかなりいるはずだから結局高いキットになりそう。
      PLとかしてる人にはこのエンベリだけのキットっていいんじゃないのかなぁって思わせる内容でしたわ。
      私も大量に入ってた付箋のようなメモ帳はバシバシとクロップ以外に使ってるけど、それ以外のアイテムはもったいなくて使えない。コレクション体質ーーーーー!(笑)

      削除
  3. ニコちゃん欲しい・・・

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      むかーし海さんがニコちゃんを大量購入してみんなにシェアしていた記憶が・・・・。
      ぷっくりステッカーのにこちゃんも缶バッジのニコちゃんも可愛いのよ~♥

      削除
  4. こんにちは、いつもたのしくよませていただいています。
    こちらのキット、エンベリのみなのですねー。Hero Artsのスタンプ好きだし、エンベリもかわいいので、とっても気になります!単発で一度買ってもらえるようおねだりしないと・・・

    返信削除
    返信
    1. >kazさん

      こんにちは!ご訪問ありがとうございます♪

      私はPOPなイメージのアイテムが大好きなのでこちらのSHOPはものすご~くツボでした♥
      Freckled Fawnは全てのアイテムを日本では手に入れられないので、こちらのキットは日本未入荷のものばかりなのが余計に魅力的です。

      一つ一つのアイテムが小さいのでミニブックやプロジェクトライフをされてる方に向いてるかなーと思いますが、今後も続けてレイアウトに使いたいと思っています。

      おねだりが成功するよう祈っております☆彡

      削除